mixiユーザー(id:30542513)

2020年04月10日14:54

66 view

Gic-bike RENAULT

犬妻が毎朝7-800m乗るチャリ
コンビニ行くんで借りたら、ペダル踏む度にクランク付近から、ガリガリカチカチと不快な音がします。

いつから?と耳たらず〜と前からよとの事バッド(下向き矢印)
機械モノの初期異常を感じて対処する必要性は、世の女性にいくら訴えても響かないのは歴史が証明してます。【異論は認める】

クランク抜きとボトムブラケットBBツールでサクサクっとBBブラケットを抜きます。
VP-BC78 BC1.37×24T 68×126の見物持ってチャリ購入店晴れ自転車へ〜走る人
ダーレも寄ってこんがね!
高校生や親子連れにはスタッフが声掛けしてるのに、髭おっさんは見えません!絶対見ません!ってなってる〜。
セルフでパーツコーナー一回りしたけど、BBブラケットは見当たらなかので、階段を掃除してる兄ちゃ…イヤ スタッフに声を掛けて
「コレを下さい。」と見せると、この辺は取り寄せになりますね〜とそれなりの対応はしてくれた結果。
自転車のメーカーが分からないと部品出ません!
アララ 晴れ自転車では顧客情報は取るけど、購入日時だけが検索手段で名前その他では、購入したデータは出ないんです〜って事らしい。
どんなソフト使こてんねんむかっ(怒り)言い訳がPC黎明期のSEみたいでクソです。
規格品だけど安売りの為に、商品掻き集めた販売手法の副産物でしょうね。
しかし
髭おっさんはそんな事ではむかっ(怒り)ません。
メーカー調べてまた来ま〜す。
が9日だった。

チャリに打刻されてる番号やシールを全てカメラて再び晴れ自転車
メーカーはGic-bikeでRENAULTって伝えると、兄ちゃ…イヤ スタッフはPCと電話した結果
車種分かんないと部品出ませんね!
おぉ メーカーの次は車種か〜衝撃お前は相続手続き受ける時の郵便局かexclamation条件小出しにすんなやexclamation ×2
写真全部見せたけど、それらしいシールは見たらないバッド(下向き矢印)
ちょっとむかっ(怒り)して、クランク抜いた車体を軽トラに積んで10分後に持ち込んだ衝撃
案の定そんなシールは兄ちゃんが見ても無い、貼ってあった形跡処かスペースも無い。
電話しながら全体の雰囲気を伝えて調べますってバッド(下向き矢印) ダメだこりゃふらふら

68×126はまずココでメンテして、乗り続けるって事を無視した規格でしょう。
販売店がパーツ確保出来ないってのは使い捨てのチャリって事ですな、ゴミチャリを兄ちゃんが明るい店舗で、2-3年は使えますよ壊れたら買替ましょう!って言わずに売る商法です。
安かろうボロかろうの【もったいない】を失った機械のメンテは発想が大切です。
週明けに兄ちゃんから朗報が無ければ、打つべき策は既に準備出来てます指でOK

こんなに手間取ると思ってなかったので作業は撮ってない冷や汗

lupin
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する