mixiユーザー(id:304796)

2019年01月16日22:53

240 view

目を醒ませブックレットがついたBDとDVDが出ているぞ!20190116/『SSSS.GRIDMAN 第2巻』

ポニーキャニオンさんより、『SSSS.GRIDMAN 第2巻』が出ました。
https://gridman.net/product/bd/bd_2.php

自分もグリッドマン同盟の一員となり、ジャンクデザインを担当された三宮昌太さんのインタビュー記事で参加しています!

思えば駆け出し編集者時代、先輩のあとをついて行った「東京おもちゃショー」で『電光超人グリッドマン』関係(ほか)の製品を取材しました。あ・れ・か・ら約4半世紀、アニメとなったグリッドマンに関わるのは感無量です。
なにより、2018年アニメでもトップクラスに位置する名作の製品に参加できてとてつもなく嬉しいです。

160ページ(!)のブックレットに三宮さんのほか、キャラクターデザインの坂本勝さん、サブキャラクターデザインの中村真由美さん(以上お三方のインタビューに同席しました)、雨宮監督、竹内ラインプロデューサーらの濃ゆいインタビュー記事や設定、絵コンテなどが満載です。聞いていて、身体震えましたね。放映終了後の発売なので、みなさんネタバレ全開です。ぢつは自分も、6話のあたりで最終回までの内容知っちゃってました(笑)。ガマンしているのが辛かった。

そんなわけでアクセスフラッシュ!

10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する