mixiユーザー(id:3047212)

2018年12月15日01:34

144 view

生まれて初めて

白菜を収穫しました

フォト

去年は種まきの時期を間違って失敗しましたが
今年はばっちり
白菜って不思議な生き物ですね
最初は開いているのですが
だんだん真ん中が詰まってきて固くなってくる
植えたのは小ぶりの白菜
ルンルンしながら包丁持って収穫に向かいました
意外に家の中に持ってくると大きかった
さっそく煮込みに使いましたが
ジューシーで甘い
これぞ採れたての贅沢

トマト

フォト

これは脇芽を植えつけたものでいわゆるおまけみたいなもの
この状態で1か月以上たってるが赤くならない
しょうがないのであきらめてこのまま煮込みに使っています

パプリカ

フォト

いまだに鈴なり状態
背丈も2メートルほど
今年は夏から秋にかけてピーマンを買わずにすみました
小さくても早めに収穫すると株が元気に育ち収量が増えるらしい

今年は畑の面積を2倍に増やしたので
余裕の家庭菜園ができました

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する