mixiユーザー(id:3047050)

2020年03月31日17:02

183 view

【マネー実験・第3シーズン】 6ヶ月目

帰ってきたマネー日記です

第3シーズン突入です
コロナショックがどうなるか、気になる西風です

2月27日〜3月25日です


〜現金の利用〜

【医療費】

2730円

今月はパートナーの歯医者です

計 2730円


【冠婚葬祭交際費】

自分の職場の飲み会  6000円
自分が友達と飲み会  5000円
職場の友人の送別会 10000円
パートナー飲み会   5000円

合計 26000円

春はやっぱり歓送迎会の季節ですね
といいつつ、現状では飲み会も自粛しないと駄目ですね
今回の飲み会はかなり早い時期に行われたものですのでご安心ください
あと、特別親しい人の送別会があったので費用がかさんでいます


【その他】

交通費
3000円+15000円(二人分)

パートナー生活費
15000円

合併浄化槽の点検・汲み取り
41000円

18000+15000+41000=74000円

合併浄化槽を知らない人もいると思いますが、簡単に言えばトイレの汲み取りです
年に一回だけなのですが取ってもらうのに3万、点検に11000と結構しますね
とはいえ、これをしないと生活行き詰まるので固定資産税みたいなもんだと思ってます。


【買い物】
なし


今月の現金はここまで

2730+26000+74000=102730円

計102730円ですね。

医療費はこれぐらいでしょうか?
本当は自分の通院をしないといけないのだけど府県をまたいでしまうこともあってなかなか難しいところです
いや、通院自体は必要なことなのでいいんだけど移動がちょっと長いので

交際費は時期ですね…まあ、今年は歓迎会などは一切ないと思いますので先食いといったところでしょう
浄化槽はもう仕方ないですね。毎年2月・3月は少し臨時収入があるのでそれを当てています。


続いてはカードです

〜固定経費〜

電気代           8833円
電話代(フレッツ・テレビ) 5458円
パートナー携帯       1806円
自分の携帯         1272円
パートナーサブスク     1100円


ちなみに水道はカード非対応で、口座からの引き落としで2486円でした。

固定費の支払いは

8833+5458+1806+1272+1100+(2486)円

合計 18469+2486=20955円

20955円でした

今月はやっとスリム化が実現したということです。
パートナーの携帯料金が格安携帯になりました。後は暖房も少し減りました
これはいいですね

プリカへのチャージ 45000円

20955+45000=65955円

カード合計  65955円


102730+65955=168685円

今月の出費はこんなものでした
かなり増えましたね
でも、特殊な経費を除けばいいラインに来たと思います
前回書いていたように維持費で20000円というのがほぼ達成できましたので
来月になれば季節柄電気代はもう少し減って、目標を達成できそうです。


お金についてはこんなものでしょうか
4月からは収入が大幅に減ります
近年二人分働く、という状態が続いていたのだけど明日からはめでたく一人分で済むようになります
ただし、それに合わせて生活レベルをうまくスライドさせていかなければなりません

ここまで3シーズン、わざわざあまり見ている人がいないであろうミクシィ日記を使ってでも記録を残しているのはこの日のためでした

現金 2万 + 維持費(光熱・通信など) 2万 + チャージ 4万

とりあえず収入が半減しても生活できるスタイルを確立しておこうと思っていて、何とか無事に達成できたというところです。
実際一年間減った仕事量になるか、また増えるかはわからんですが
収入は25%減の予定です

まあ、食うに困らん額は貰えるのであまり気にしてません
休みが増えるのでゆったり過ごそうかと思ってます

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する