mixiユーザー(id:30467750)

2019年10月20日18:13

134 view

映画「アド・アストラ」


2019年製作/123分/G/アメリカ
原題:Ad Astra
配給:20世紀フォックス映画
監督
ジェームズ・グレイ
製作
ブラッド・ピット デデ・ガードナー ジェレミー・クライナー ジェームズ・グレイ アンソニー・カタガス ホドリゴ・テイシェイラ アーノン・ミルチャン
製作総指揮
マーク・バタン ロウレンソ・サンターナ ソフィー・マス ユー・ドン ジェフリー・チャン アンソニー・モサウィ ポール・コンウェイ
脚本
ジェームズ・グレイ イーサン・グロス

キャスト
ブラッド・ピット : ロイ・マクブライド
トミー・リー・ジョーンズ : クリフォード・マクブライド
ルース・ネッガ : ヘレン・ラントス
リヴ・タイラー : イブ・マクブライド
ドナルド・サザーランド : プルーイット
ジェイミー・ケネディ
ジョン・フィン
キンバリー・エリス
ボビー・ニッシュ
リサ・ゲイ・ハミルトン
ジョン・オーティス

あらすじ
地球外生命体の探求に人生をささげ、宇宙で活躍する父の姿を見て育ったロイは、自身も宇宙で働く仕事を選ぶ。
しかし、その父は地球外生命体の探索に旅立ってから16年後、地球から43億キロ離れた海王星付近で消息を絶ってしまう。
時が流れ、エリート宇宙飛行士として活躍するロイに、軍上層部から「君の父親は生きている」という驚くべき事実がもたらされる。
さらに、父が進めていた「リマ計画」が、太陽系を滅ぼしかねない危険なものであることがわかり、ロイは軍の依頼を受けて父を捜しに宇宙へと旅立つが……。
https://www.youtube.com/watch?v=g5h8RAGYLZQ

・・・思ってたのと違う〜。
予告からすると、もう少し派手なアクションがあると期待してたのよ・・。
開始から30分ぐらい、おや?コレは予告と雰囲気が違う??
確かに、予告で見た戦闘シーン?アクションはあったのだが、静かに、淡々と過ぎていく。
緊迫した宇宙アクションと言うより、人間の内面と、宇宙空間・閉鎖空間での孤独に対峙できるのか?など、精神の限界を垣間見た感じでした。
主人公自体も精神的に欠陥を自覚し克服するための旅ともなっている。

評価 70点。

広大な宇宙空間の話なのに、孤独との闘い、家族との関係性、内へ内へと内面に向かって行くようだった。
チョッと疲れる作品でした。・・・重い!

ラストはあっという間に進み、おいっ!!と思わずツッコみたかった(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する