mixiユーザー(id:30449688)

2021年03月06日16:20

68 view

環境や健康に関する情報は非科学なものが多い

私は前回のブログで、10年前の東日本大震災の原発騒ぎの時に漏出した程度の放射線では、健康に害などなく、むしろ健康に有益であるという趣旨のことを書いたが、ものすごく怒ってくる方がいた。



そういう人にはいくら科学的に話をしても無駄なようである。



そういう人はたいてい放射線と放射能と放射性物質の区別もついていなかったり、シーベルトの意味も分かっていなかったりする無知だったりする。



今回はもう一つ意見を言いたいのは、地球温暖化は二酸化炭素の増加が原因(または地球温暖化している)というものである。これが嘘っぽいということは既に多くのブロガーが論じているところである。



しかし恐ろしいことは、こんな地球温暖化なんていう胡散臭い話で経済も何も動いていることが恐ろしいのである。



要は私は、放射線が危険という話も、地球温暖化が二酸化炭素の増加による(または地球温暖化していない)という話も嘘っぱちだと思っている。



私は原子力発電も火力発電もどんどん推進して電気料金を下げるべきだと思っている。不効率な自然エネルギーなどやめるべきだと考えている。



今後も時をおいて、健康や環境に関することについて取り上げていきたいと思う。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する