mixiユーザー(id:304475)

2020年01月19日23:07

32 view

ゲーム日和 にゃんこ大戦争

スマートフォンゲームを少しやってみて
画面タップだけでさくさく進めるのと、それなりに達成感があるので、つづけているにゃんこ大戦争

ぶんぶん先生の次に壁になるのは
未来編第一章のコロンビア

それまでの、「可能な限りパラメーターを上げる」
「ネットに書いてある戦略をためす」
というのをやろうとしてみても、ブラッゴリに押されてどうしても勝てない

この時点での、嫌な強い敵というのは
・攻撃速度が速い
・味方をふっとばす攻撃を出せる
というものがそろったパターンじゃないかな?と思うようになる
相手側が一方的に攻撃できてしまう組み合わせになる。
攻撃速度が速いと、こちらの攻撃モーション中に攻撃されてしまい
こちらをふっとばすと、こちらの攻撃モーションが中断される

この2つがそろうと、一方的に攻撃されることになる
そこに、
・攻撃力がある
が加わると、こちらの壁の意味がなくなり、なんとか数で耐えながら生きているキャラクターで攻撃という戦法がとれなくなり

・耐久力がある
が加わると、味方がだめでも、にゃんこ砲・・・というのもきかなくなり

・移動力がある
が加わると、味気ないゲームになって嫌な感じがする

コロンビアの対処方法には、狂乱のねこ→狂乱のタンクネコ と狂乱キャラクターを順次入手して狂乱キャラクターで耐える方法がネット上にあったりするが
狂乱の・・は、さっぱり勝てなかったりする。

なので、ねこ缶をためたり、チケットをためたりして、
ガチャをひいて
黒い敵に耐えれるキャラクターをひいて
それを育てて、ブラッゴリと戦うのが
確実性は低いけれど、なんとかなるぱたーんだと思った



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031