mixiユーザー(id:30446580)

2019年10月22日14:51

71 view

バンナムフェス2日目

はい、2日目です。
今日のバンナムフェスはアイドルばっかりってことで、
アイドルフェスになってました。

席は一塁側のスタンド席で昨日より遠いけど、
視界が遮られないので見やすくはありました。
演者は豆粒ですがw

アイカツは知らんので正直すまんかったとしか…
結構長くやってるみたいだけど、イマイチ刺さらないんだよなぁ。

といったところでアイマス関連です。
昨日のSideMの流れから初手765なのはなんとなく予想できたんだけど、
RADYが来るとは。
まあ知名度で言えば上から数えた方が圧倒的に早いぐらいはあるので
そらそーかというか感じ。
んでその次がStar!で、あっそういう流れか!と急に理解しましたねw
案の定次はミリオンでWelcomeだったわけで。
まあBNTじゃないのは意外だったけども。
Welcomeめっちゃ久しぶりだけどちゃんと覚えてたw

全体曲の次にモモーイが出てきたんだけど、
ワンダーモモとかまぁ知らんわけで……
んで、その後バレンタインをアッキーとにごちゃんとモモーイで!
そういやモモーイがバレンタインの作詞作曲やってたな!と。
バレンタインはいつもそうだけど、
アサポンとアッキー以外が出てくるとコールどうするかって悩むんだよねw

これが終わってからMCに入って
今日は誰がどの順番で出るかわからんという感じだそうで、
確かにグループごととかじゃなくごちゃまぜな感じのセトリだった!

いきなりイルミネで、おっここからシャニか?と思ったら
*がきて、その次はアルストロメリアで閃光HANABI団、LEADERと
確かにごちゃまぜなセトリ!

ここのブロックの次がギルキスだったけど
いやー、ラブライブのGuiltykissはすごかった。
ラブライブのライブは初めて見るんだけど、
COOL系な感じで、曲も割と好きな部類なので
アイマス無かったらハマってたかもってぐらいすごかった!
MCはちょっとアレでしたがw

ギルキス終わって次のブロックが頭から放クラでした!
放クラはいきなり始まるから、できれば準備する時間が欲しいw
んで、あんきら、4Luxury、ジブリと
ここも盛り上がるブロック!
ジブリを最初から最後まで通してコール頑張ったの久しぶりじゃない?w
相変わらずとんでもなく疲れるけど、とんでもなく楽しかったです!

ジブリのあとはゼノグラシアのターン
いやー、ゼノグラシアが本家と一緒のステージに立つ日がくるとはなぁ
ゼノグラシア当時はアイマスは名前ぐらいしか知らんかったので
騒動には外野から眺めてるだけだったけどねー
まぁ、外野から見てもそれはどうなん?って案件でしたがw

ゼノグラシア終わったらアイカツのターン。
アイカツはよく知らんので割愛します。
スマヌ、スマヌ

アイカツのあとは最後のブロックで
ここからがヤバかった!
各アイマスからカッコいい曲ばかりを詰め込んだとんでもないブロック!
まぁ残ってるユニットから予想はできてたけども!
Tulip、バベルシティグレイス、Wandering Dream Chaser、ANSERと
いやーすごかった!
で、ここで終わらず、最後にFairyTaleじゃいられないを
ミンゴス、ころあずと結城アイラというメンツ!
作詞者が歌を歌う人だとこういうのもあるんやな!というコラボ!
すごかったです(小並

MC挟んだあとは終わりに向けての全体曲でとどめを刺しにくるブロックw
全体曲は全部わかるからずっとコールし続けて大変だったw
そういや、UNIONでちゃっかり木戸ちゃんがいたねw
その後、またアイカツに戻ってたけどw
大トリはざわわん。
765のざわわんは2014とかが最後じゃない?
めっちゃ久しぶり。
でも僕のデビュー曲だから1番なら多分歌えるw
ここで出演者全員登場して締めでした。

といった、4時間半。
初日より短いw
MC少なかったからかな?

アイマスが多かったとはいえ、
フェスって初めてだったからどうなることかと思ったけど、
フェスもいいね!
ギルキスみたいに今まで触れなかった曲でいい曲あるじゃんとかみたいに。
来年もやるみたいだけど、アイマスが出るならまた行きたいなと。

今年の現地は多分このバンナムフェスが最後かな?
あー、LIVEじゃないけど、MORが12月に行けるかも?ぐらい?
年明けて2月にリスアニがあたってれば行くかな?
といった感じでした。
今年最後の現地が一番楽しかったかなとw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する