mixiユーザー(id:30444286)

2022年07月01日11:10

213 view

最初から嫌がらせが目的

■あおり運転容疑、兵庫県職員を逮捕 割り込んで急停止、女性けが
(朝日新聞デジタル - 07月01日 10:24)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=7017260

 自動車専用道路であおり運転をして女性にけがをさせたとして、兵庫県警は30日、県朝来土地改良センター農村整備課長補佐の水野雅広容疑者(51)=姫路市飾西=を自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致傷)容疑で逮捕し、発表した。「よく覚えていない部分もあるので認否を保留します」と供述しているという。

 高速隊によると、水野容疑者は4月20日午後10時すぎ、朝来市生野町真弓の播但連絡道路で乗用車を運転中、前を走っていた乗用車の前に割り込み、通行を妨害する目的で急停止や減速をし、急ブレーキをかけた乗用車の助手席に乗っていた20代女性の首に2週間のけがを負わせた疑いがある。

 現場は片側1車線の追い越し禁止区間。制限速度60キロほどで走っていた前方の乗用車に、左脇の路肩から追い越して割り込んだとみられるという。

 現場から走り去っていたが、乗用車のドライブレコーダーの動画などから水野容疑者の車両とあおり運転行為が浮上したという。

 県但馬県民局総務企画室の中山友美室長は「事実関係を調査し、確認して参ります」とコメントした。

ムカついたとかじゃ無いのがポイント。

それはさておき、記憶にございませんは事実関係の有無とは全然関係無いからな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する