mixiユーザー(id:30444286)

2020年08月01日17:19

53 view

悪口の羅列を「痛烈な政権批判」てwww

■「朝令暮改、支離滅裂…」政権を痛烈批判した召集要求書
(朝日新聞デジタル - 07月31日 23:53)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6178570

 朝令暮改、支離滅裂の対応を続け、国民を混乱に陥れている――。立憲民主党など野党4党が31日に衆院に提出した臨時国会召集の要求書は、安倍内閣の新型コロナウイルス対応を痛烈に批判する言葉が並んだ。憲法53条に基づく要求書の要旨は、次の通り。

 安倍内閣は、新型コロナウイルス感染症への初動対応を完全に誤った。「アベノマスク」に象徴される科学的根拠のない的外れ、後手後手の対応は事態を収束させるに至らず、第2波到来とも言うべき深刻な事態を招いている。

 安倍内閣の失敗は、わが国経済に甚大なダメージを与えた。多くの事業者が倒産・廃業に追い込まれたことは、痛恨の極みと言うほかない。「Go To トラベル」に象徴される朝令暮改、支離滅裂の対応を続け、国民を混乱に陥れている。

 政府与党はこの間、われわれが再三再四要求した、総理出席の予算委員会集中審議の開催にも応じていない。総理の記者会見も、6月18日以降行われていない。安倍内閣が説明責任を果たそうとしないことに、国民の政治への不信感は増すばかりである。

 新型コロナに対し、国民が一丸となって立ち向かっていくためには、国会を召集し、国民の英知を結集させるしかない。各地の豪雨災害に対応するためにも、早期召集は不可欠である。

 安倍内閣は、那覇地裁が憲法53条に基づく臨時国会召集は「憲法上明文をもって規定された法的義務」と判示したことを重く受け止め、責任ある対応を取られたい。(小林豪)


どっかの朝鮮中央通信みたいな尊大な言い回しに草生えるw

特亜ではこういう表現が格調高く、品位が高いんだっけ?w

記者会見は義務でもないのに、毎日やる意味あんのか?

それに朝日的には痛快なのに、国民の味方面するのやめてくれないかな?

その他言いたい事がここに書かれている。

https://pachitou.com/2020/08/01/ちょっと待って考えてからでいい/

予算委員会ならともかく、建設委員会でコロナの話をやりだすとか、狂ってんな。

普段から内閣及び行政、立法の仕事の妨害している奴等の言う事じゃねーわ。
2 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 22:06
    ニュースからお邪魔します。
    仰る通り、彼奴らは初動ガーとか抜かしていますが、その初動を考えねばならない時期に「モリカケモリカケサクラサクラフンガー!」やってて、コロナへの対応をさせなかったのは何処の誰なんだと。
    おまけに立憲民主の誰かさんは国会にて「ファーストプライオリティーは桜を見る会。コロナ対策は二の次つか時間があればついでに。」と明言しましたしね。

    そんなバカ共が今更何言ってるんだということですね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年08月01日 23:39
    > mixiユーザー 確かに陳の野郎、コロナはついでとかほざいてましたわ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する