mixiユーザー(id:30444286)

2020年06月05日14:23

63 view

今度は小沢が食いついた

■麻生氏「日本人、誇っていい」 民度発言への批判に対し
(朝日新聞デジタル - 06月05日 12:50)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6108494

 新型コロナウイルス感染症による各国の死者数の差をめぐり、麻生太郎財務相が「民度のレベルが違う」と発言したことに、批判が出ている。麻生氏は5日午前の記者会見で批判への感想を問われ、「日本人としてお願いモードだけでこれだけできたってのは、もっと誇りを持っていいんじゃないか」と述べた。

 麻生氏は「(日本の緊急事態宣言は)罰則があるわけじゃない。お願いベースだけで日本の死亡率はものすごく低くなっている。ほかの国は強制力をもってしてもできていない」と指摘。「みんな我慢したんじゃないの。罰金もないのに、違反でもないのに。もっと誇ってしかるべきとこだと思う」と話した。

 麻生氏は4日の国会で、日本の人口あたりの死者が米英仏に比べて少ないと強調した。問い合わせを海外から受けたとし、「そういう人には『お宅とうちの国とは国民の民度のレベルが違うんだ』と言って、みんな絶句して黙る」と発言した。(新田哲史)


http://www.honmotakeshi.com/archives/56834057.html

 国民民主党の小沢一郎衆院議員が5日、ツイッターに新規投稿。麻生太郎財務相が参院財政金融委員会で、日本の新型コロナウイルスによる死者が欧米諸国と比べて少ないことに関して事後検証が必要としたうえで、「(海外の人に)国民の民度のレベルが違うと言うとみんな黙る」などと自説したことを伝える報道を取り上げ、「これぞまさしくナチスの発想」と指摘した。

 小沢氏は「憲法改正はナチスの手口に学べとか、ヒトラーの動機それ自体は正しかったとか言うだけのことはある」と記した。

 「そもそもこんなレベルの人物が副総理で、他国の民度云々などと偉そうなことを言えるのだろうか。五輪開催国なのに、世界中に報道されてしまって、国益を損なわないのか」と批判した。

ナチス関係ねーwww

ところで震災の時、お前は何処に雲隠れしていたんだ?
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する