mixiユーザー(id:30444286)

2020年04月04日15:00

189 view

買いだめした奴等、何処へ輸出しようとしてたのやら

■トランプ政権、マスクなど禁輸へ 国の備蓄も底つきかけ
(朝日新聞デジタル - 04月04日 12:38)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6034579

 トランプ米大統領は3日、医療用マスクや手袋などの医療防護品の輸出をやめる方針を明らかにした。新型コロナウイルスの感染拡大で、米国内各地で不足が懸念されているため。米メディアによると、国が戦略備蓄していた分も底をつきかけているという。

 国の安全保障などの目的で、民間企業に物資の調達や生産を求めることができる「国防生産法」に基づく措置。トランプ氏は3日の会見で「N95」と呼ばれる高機能マスクなどの医療防護品について「我々は、国内で今必要だ」と話した。すでに買いだめや価格つり上げなどを取り締まっており、人工呼吸器やマスクなどを差し押さえていることを明かした。

 一方、イタリアやスペインなど感染拡大が深刻な一部の国に対しては「彼らは我々よりもっと深刻だ。彼らが求めたときに、輸出を止めたらとても不公平だ」と例外的に容認する考えを示した。(ワシントン=香取啓介)


需給バランス、流通量をめちゃくちゃにして「資本主義のルール」とかほざく奴等の正体って、一体誰なんだろうな(棒)

天下の大新聞様も忖度して、この記事に書いて無いしなぁ(棒)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する