mixiユーザー(id:30444286)

2019年12月08日20:22

37 view

言うに事欠いて35年前 www

■ジャパンライフ元会長と安倍氏、84年の外相外遊に同行
(朝日新聞デジタル - 12月07日 00:29)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5892770

 消費者庁から行政指導を受けたジャパンライフの山口隆祥・元会長が「桜を見る会」に招待されたとされる問題に絡み、野党が、安倍晋三首相の「山口氏と個人的な関係はない」との答弁に疑念を強めている。山口氏が同行したという35年前の外相外遊に、安倍首相が秘書官として同行していたことが6日、明らかになったためだ。

 焦点となっているのは、首相の父・晋太郎氏の1984年の米ニューヨークへの外遊。晋太郎氏は86年の衆院予算委員会でジャパンライフの問題が取り上げられた際、「私が国連に行ったときに表敬に連れてきたことは事実」と山口氏の同行を認めている。

 外務省が6日、野党側に訪問団の名簿を提出。首相が外相秘書官として随行していることが記されていた。名簿に、山口氏の名前はなかった。

 山口氏は首相の推薦で招待されたのではないかとの疑問が呈されており、首相は2日の参院本会議で「山口氏と一対一の形で会ったことはなく、個人的な関係は一切ない」と答弁していた。野党の会合では、立憲民主党の黒岩宇洋衆院議員が「関わりがあった可能性が高い」と指摘した。


可能性(笑)

そんなのが通用するなら、言いたい放題だな。 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/黒岩宇洋

市民の党との関係 編集
2011年5月11日、17日の衆議院法務委員会で、黒岩のキャッチコピー「越後の暴れん坊」をそのまま名称に使った政治団体「越後の暴れん坊」(黒岩管理外の2号団体)が市民の党へ3,922,860円を渡していたこと、事務担当者や会計責任者が市民の党と兼務をしていたことなどが問題視された。市民の党は北朝鮮による日本人拉致問題の拉致犯で国際手配中の森順子容疑者及びよど号ハイジャック犯田宮高麿容疑者の子供の森大志などが所属していることや、黒岩が横浜市議会で議場の国旗を降ろそうとするなどして横浜市議会を除名処分になった「市民の党」所属の市議を応援をしていたことなどの関係について、黒岩は現職の大臣政務官としての姿勢を質されたが「私がそれをどうこうは言う立場にないとしか言いようがないと思います。」「その団体について私としてちょっとこれから検討するということを今改めて感じております。」などの回答を行った[20][21][22][23]。

政策・主張 編集
従軍慰安婦問題に関しては、参議院内閣委員会の「戦時性的強制被害者問題解決促進法案」の審議において、「品性を欠くのはこの法案ではなくて旧日本軍だと思っております。」と述べ、クマラスワミ報告書、マクドゥーガル報告書の勧告に従って、慰安婦を名乗る女性への謝罪と賠償をすることによって、日本の国際社会の評価は高まると述べ、この法案の成立を迫っている[24]。
選択的夫婦別姓制度の導入に賛成しており[25][26]、2002年7月16日の参議院内閣委員会における質疑で「民法は改正されると確信しています。結婚後の自分の姓すら自己決定できない国に自己責任があるわけなどない」と発言した[27]。
憲法9条の改正に反対[28]。
集団的自衛権の行使に反対[28]。
アベノミクスを評価しない[28]。
原発は日本に必要ない[28]。
村山談話・河野談話を見直すべきでない[28]。
特定秘密保護法は日本に必要ない[28]。
ヘイトスピーチを法律で規制することに賛成[28]。

指摘している奴がテロリストのお友達の可能性濃厚とか、どんだけ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する