ホーム > mixiユーザー(id:30444286) > mixiユーザーの日記一覧 > 「多様性の理解と尊重」が建前というのは分かった

mixiユーザー(id:30444286)

2019年12月03日08:58

10 view

「多様性の理解と尊重」が建前というのは分かった

「ミス/ミスターコンテストは一切容認されない」 法政大学が「ミスター法政」について声明を発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5886447

 法政大学は11月29日、「ミス/ミスターコンテスト」についての声明を発表しました。


【画像】出場者7人の集合写真(「ミスター法政コンテスト2019」公式サイトより)


 12月6日の開催に向けて準備が進められている「ミスター法政コンテスト2019」に対し、大学施設を利用しての興行は一切容認しないとしています。


 法政大学は、学園祭に関する文書の中で「『ミスコン』とは人格を切り離したところで、都合よく規定された『女性像』に基づき、女性の評価を行うものである」という立場を長年にわたり貫いており、ミス/ミスターコンテストの開催を認めていません。


 加えて2016年には、全学を挙げて多様性の理解と尊重に取り組む「ダイバーシティ宣言」を宣布。「『ミス/ミスターコンテスト』のように主観に基づいて人を順位付けする行為は、『多様な人格への敬意』と相反するもの」と断じています。


 なお、法政大学の発表はあくまで「大学施設を利用しての開催は認めない」とする内容。コンテスト会場の詳細は現段階で公にされておらず(東京23区内とのみ発表)、ミスター法政コンテスト2019運営側は「大学の声明につきましては後日、作成中のホームページにて運営の見解を発表させていただきます」とツイートしています。


頭のおかしい人間が総長や教授やってんだろ?

それと、パヨやテロリストのオルグもダイバーシティ宣言の取り組みの一環か?


俺には建前と嘘の違いが分からない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する