mixiユーザー(id:30444286)

2019年11月20日09:48

69 view

先月稲敷署の交通課の講演を聞いてきた

あおり運転 暴行容疑で男逮捕
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5870998

 「あおり運転」をして車のボンネットをたたいたとして、茨城県警稲敷署は19日、川崎市中原区、無職、井上良一容疑者(69)を暴行容疑で逮捕した。容疑を否認している。県警によると、あおり運転に暴行容疑を適用して逮捕するのは茨城県内で初めてという。

 逮捕容疑は4月25日午前10時40分ごろ、稲敷市西代の国道51号で乗用車を運転中、片側2車線で並走していた同市内の会社員女性(65)の乗用車に幅寄せや割り込みをして、この乗用車が赤信号で停車した際に進路をふさぐように停車。運転席から降りてボンネットを両手で複数回たたいたとしている。女性にけがはなかった。

 署は、井上容疑者が停車するまでの約800メートルにわたって、幅寄せなど危険なあおり行為をしたとみている。女性と容疑者の車は、交差点で対向した位置からそれぞれ右左折して国道へ進入しており、署は、右左折の際に何らかのトラブルがあったとみている。

 女性の車のドライブレコーダーに、一連の行為が記録されていた。署は映像や目撃者の証言などを基に裏付けを進めていた。


署員さんからは車泥棒の話がメインで、煽りは捜査中だったんだろうな。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する