mixiユーザー(id:30444286)

2019年10月19日22:22

98 view

国税を食い物にすんな

https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5831526

 14日閉幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の今後の姿を提言する県の第三者機関「トリエンナーレのあり方検討委員会」座長、山梨俊夫・国立国際美術館長が18日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。山梨座長は芸術祭への補助金約7800万円を不交付とした文化庁の決定を「個人的にも、国立美術館長としても反対だ」と批判した。

 山梨座長は、芸術祭の企画展「表現の不自由展・その後」が抗議電話などの殺到により開幕3日で中止に追い込まれ、今月8日に再開するまでの経緯を説明。「この問題を通して、現代の美術が社会性を強く重視するようになってきていることが明らかになった」と振り返った。

 補助金不交付についての質問には「(文化庁の)専門家委員会で採択されている。交付を取りやめるのであれば、委員会にもう一度戻さないと、手続きとしておかしい」などと答えた。

社会性ではなく、政治的なスローガン、プロパガンダの類だろうが。 

特攻隊員や昭和帝、米国旗を冒涜する内容が社会的だとでも?


一方でウナギイヌはhttps://www.moeruasia.net/archives/49654195.htmlにある様に、オンブズマンに対して舐めた対応。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する