mixiユーザー(id:30444286)

2019年10月10日07:53

196 view

本当に客の事を考えた結果がトップバリュw

■消費増税、国の還元策は「ほとんど暴力」 イオン社長
(朝日新聞デジタル - 10月09日 22:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5820327

 消費増税にあわせて10月から始まったキャッシュレス決済への還元策について、流通大手イオンの岡田元也社長は9日の決算説明会で「こんな不公平なことはない。ほとんど暴力だ」と批判した。

 中小企業の下支えを狙う国負担の還元策は、イオンなどの大手スーパーを対象外とする一方で、コンビニは、ほとんどの店が対象になっている。フランチャイズに加盟する店主側の多くが中小企業だったり個人事業主だったりするからだ。

 この点を踏まえ岡田氏は「コンビニが中小企業でないことは明白。大手スーパーだけ割高にするのは、お客不在だ」と述べた。

全国にあるイオン周辺のシャッター街なんて、お前の言う暴力とやらの最たるものだろ。

それと、ベストプライスのコーラのクソ不味さはわざとやってんのか?

カカオの風味の感じられないチョコとか売ってて、恥ずかしいとか思わんのかね。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する