mixiユーザー(id:30444286)

2019年08月20日21:14

55 view

事件の全容把握と全然関係ない

■身元公表で申し入れ=京アニ事件で報道各社−京都
(時事通信社 - 08月20日 19:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5755213

 京都アニメーションの放火殺人事件で、京都府内の報道12社でつくる在洛新聞放送編集責任者会議は20日、犠牲になった35人のうち25人の身元を発表していない府警に対し、速やかな公表を求める申し入れ書を提出した。

 申し入れ書は植田秀人・府警本部長宛て。発生1カ月以上たっても発表がないことに触れ、「事件の全体像が正確に伝わらない」と懸念を伝えた上で、「過去の事件に比べても極めて異例」として速やかな実名公表を求めた。また、今回を先例としないよう要請した。 


はっきり、商売の邪魔をするな、当局及び被害者と遺族はウリ達に無償で協力しろと言ってみたらどうだ?

大体、真面目に取材してたらそんな台詞出てくるわけがない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する