ホーム > mixiユーザー(id:30444286) > mixiユーザーの日記一覧 > 自分から喧嘩売ってきて、何言ってんだ

mixiユーザー(id:30444286)

2019年02月12日16:03

51 view

自分から喧嘩売ってきて、何言ってんだ

■対日関係仲介を要請=韓国国会議長、米高官に
(時事通信社 - 02月12日 15:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5494793

 【ソウル時事】訪米した韓国の文喜相国会議長は現地時間の11日、サリバン国務副長官と会談した。韓国メディアによると、文氏は席上、悪化している対日関係について「互いにある程度、譲歩して乗り越えなければならないが、今回はそれができず、仲介者が必要だ」と指摘、「米国が従来のように、仲介者として乗り出すよう願う」と述べた。

 また、「過去を忘れることなく、直視しながら、未来志向で進んでいかなければならない」と主張した。文氏は訪米に先立ち、米通信社とのインタビューで、慰安婦問題で天皇陛下の謝罪が望ましいとの見解を表明。日本政府は強く抗議し、謝罪と撤回を求めている。 


マウントを取りたがる畜生が人間の言葉をしゃべるとこうなる見本だな。


2 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年02月23日 18:36
    この嘘つきは陛下をダシに利用として失敗した。


    「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた−といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

    「御面会になった記録はありません」

    宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

    聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

    政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか−という質問状を宮内庁に送った。

    宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

     (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

    天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。


    2019.2.23
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190223/soc1902230004-n1.html

    宮内庁から夕刊フジに届いた回答書
    https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190223/soc1902230004-p1.html?ownedref=not%20set_not%20set_newsPhoto

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!