ホーム > mixiユーザー(id:30444286) > mixiユーザーの日記一覧 > 男の俺にとっても参考になったりする

mixiユーザー(id:30444286)

2016年11月13日18:35

162 view

男の俺にとっても参考になったりする

私の膣圧って弱いかも!? 家でできる超簡単な「膣トレーニング」のやり方
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=101&from=diary&id=4290286

女性なら誰しもが経験したことがあるデリケートゾーンの悩み。特に意中の男性がいる場合には、特に気になるもの。そこで今回は、悩みの多いデリケートゾーンの中でも、特に気になる膣圧と、膣圧を鍛える膣トレについてご紹介します。

■ 自分の膣圧は、自分では分からない?




そもそも、自分の膣圧が正常なのか?緩いのか?どの程度なのかを理解している人は少ないでしょう。仮に緩んできていた場合、彼氏や旦那さんに「あれ?」と指摘をされて気づく場合がほとんどです。

加齢や出産など、女性はデリケートゾーンに常に気を遣わなければいけません。まずは自分の膣の状態について正しく理解していることが大切です。デリケートゾーンの緩みが不安な人は、セルフチェックで確認してみましょう。

EMBED:https://liru.jp/129562

他にも、自分で簡単に膣圧をチェックする方法があります。お風呂に入った際などに、自分の膣に指を入れてみて、膣を締めるように力を入れます。このときに、きちんと指が締め付けられる感覚があれば問題ありません。

■ 自宅で簡単にできる膣トレ


・まず肩幅に立って、全身の力を抜きます。
・息を吸いながら5秒かけて膣を締め上げます。このとき、お尻に力を入れるようにするとやりやすいでしょう。
・これ以上、力が入らないところまできたら、その状態で5秒キープします。
・最後に5秒かけて力を抜いていきます。このとき、息を吐きながらおこないましょう。

膣に力を入れる感覚が分からない場合は、丸めた丸めたタオルなどを股に挟むようにするとやりやすいです。


膣圧を鍛えると、尿漏れや生理痛にも効果があると言われているので、ぜひ一度やってみてください。


小用の後の残尿感の解消に。

膣は存在しないから、替わりに肛門の括約筋を締める要領で。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!