mixiユーザー(id:30444286)

2016年11月02日11:39

192 view

ただ飯喰らいが何か言えた義理か

■4野党、山本農水相に辞任要求へ 「冗談でクビに」発言
(朝日新聞デジタル - 11月02日 10:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4272700

 民進、共産、社民、自由の4野党の国会対策委員長が2日午前、国会内で会談し、山本有二農林水産相の辞任を要求することで一致した。山本氏が環太平洋経済連携協定(TPP)の承認案をめぐる自らの「強行採決」発言について、1日夜の自民党議員のパーティーで「冗談を言ったら、クビになりそうになった」などと述べたことを問題視した。この後、民進党の山井和則国対委員長は、自民党の竹下亘国対委員長と会談し、山本氏の辞任を要求。衆院TPP特別委員会が2日午後に予定していた締めくくり総括質疑にも応じられないことを伝えた。

 民進の国対幹部は山本氏の発言によって「委員会を開く状況にない」と反発。4日の衆院通過での合意が保たれるのか不透明になった


訂正、飯食った挙句の果てに審議をサボる税金ドロだったわ。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する