mixiユーザー(id:30444286)

2016年05月09日07:53

255 view

自業自得

■覆面パトカー追跡のバイクが事故、高校生ら2人死亡
(朝日新聞デジタル - 05月08日 05:24)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3981452

 8日午前0時半ごろ、福岡県古賀市中央2丁目の国道3号と県道が交わる交差点に、県警粕屋署の覆面パトカーに追跡された2人乗りのバイクが赤信号で進入、青信号で直進してきた乗用車に衝突し、バイクに乗っていた同県宗像市鐘崎の土木業占部英吉さん(17)と同市江口の高校2年梅林尚哉さん(16)が頭と体を強く打って死亡した。

 署によると、騒音を出してバイクが走っていたため覆面パトカーが追跡を開始。バイクが信号無視をしたので停止を求めたが従わなかったため、10分ほど追跡を続けた。バイクの速度は時速70〜80キロだったという。乗用車を運転していた古賀市の会社員の男性(29)もけがをした。

 粕屋署の川崎寿久副署長は「亡くなられた方のご冥福をお祈りします。事故については調査中です」とのコメントを発表した。(鈴木峻)


騒音、信号無視、スピード違反これだけでも十分すぎるわ。

記事にはないし、断言できんがノーヘル、無免、盗難車だとしてもおかしくないと思う・・・・・・。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する