mixiユーザー(id:3039288)

2020年05月17日11:05

102 view

本日の作業は昼からの見通し

書いて置かないとダラっとしてしまうのでメモ書きとして。
作業の中心は長編の構築とプロット詰め。
煮詰まるようなら、小説サイトの公募作品を練るか仕上げる方向で。
短編戯曲(主にコント)は暫し放置。
週明けからネタを詰めると。
ただ長編はざっくり構成はイメージできているもののテーマとどうリンクさせるか?
加えてテーマもまだ詰め切れていない。
得意技で行く方が楽だとは思うのだけれども、あえて難解な手法を重視する。

そうする事で没アイデアや構築は短編にも活きる筈。
読まれるわけでなく、上演すらされないモノを書くのは如何なものかとも思うが、そう言った作品こそ残していく必要があると考えている。

それに意外と異質系は読まれるのも事実。
うちのダウンロード数トップは「ゆらゆらゆれる」だったりするのでw
(勿論当初は短編のちょっといい話とフィジカルコントがダントツだったが、時間をかけてゆっくりと数を伸ばして逆転した)
しかし2位が「潜む」なのだけは釈然としないのだ。
大体映像作品として書いてるし。
(が、故あって舞台上演もしている)

さて昼飯でも買いに行くかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る