mixiユーザー(id:3039288)

2020年01月26日12:01

64 view

進め

様々な障害が歩みを止める。
思惑、妄想、欲望、焦燥、偶然。
時間は無常に刻み続ける。
止まってしまえば、全ては時間通りに終わるのだ。
そして生命の限り繰り返せば、全ては終わる。
その方が楽だ。
多くの人間がそうして生きている。
だったらいいじゃないか?
でも違う、何かを得る為には振り切り動く事が必要なのだ。
出来ないから諦める。
諦めないから出来るのだ。
どうにもならないから逃げる。
逃げないから立ち向かえるのだ。
人と同じ?
この場所が望んだ場所なのか?
違う。
だから進め。
どこかに行きたいと思うなら、こことは違う場所を目指すなら、進むしかないのだ。
だから進め。
苦しくとも辛くとも、諦めてはならない、逃げてはならない。
これはどこかの場所へ向かう一歩なのだから。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する