mixiユーザー(id:3039288)

2018年12月11日22:32

15 view

尻尾を掴んだ

今のまま現状維持で。

解決のヒントを調べていて掴んだ。
丁度、この戯曲に入れるにふさわしいエッセンスだ。
問題は調理方法(構成と展開)だな。

新しい要素は全体を歪んませる事がある。

ただ、取り扱うテーマとしてはベストであり。
戯曲の重厚さにはつながるだろう。

この辺も問題なんだよな。
掘り下げきれない(というか、メインテーマではないので)とは思うが、入れるべき要素ではある。

で、女王の話。
正直、こっちの窮状を見抜いているのか?
或いは、こっちの行動を予測してか。
実は同居人に相談して(私の結論は決まっていた)同居人の結論も同じで「(今までの)金はいらんので、とっと出ていけ」と回答の意見が一致していたw
ゴタゴタガかたずいたら、はっきり言うつもりで決心していたのだ。

正直、同居人にしてみれば「メンドクサイ」というのが本音。
でも、それに激しく同意した。

やきもきするのが面倒なのだ。
それにこれも一致したが、その分空いたスペースが有効利用できる。
そっちの方が益がある。

どうせ今まで自腹きっていた訳だし、使えるスペースが増えるほうがよっぽどいい。
何時、支払われるかわからない家賃を待つよりもね。

正直、真意を測るには今はそれどころではないが、それによって、救われた事が一番むかっ腹が立つし、年内に耳そろえて返してもらったならば、精神的にゆとりすらあったはずだ。(計算はしていないが、20万近い)

とりあえず、今はそんな状況ではないので、これで考えるのはやめにするが、年末年始で結論は出さないといけないと思う。
出来れば年末でw
越年してしまうと面倒だ。

今年は終わりに縁があると思う。
演劇を辞め、最近、もう一つ辞めた事があり、忘れたが、今年は終わりの年ではないのかなと思うからだ。
収束の年ともいえる。

そして年始に始まりの年とする。
拡散、拡充させてゆく。
目指した方向に。

その為の断捨離ではないのだろうか?

師走と言え鬼は笑うか?
ま、それより喫緊の問題の処理。

戯曲だ。

今日は終わるが、少しずつ、進めてゆく。
残り4日。

厳しいと言えば厳しい。
だが、諦めたらそこで終わりなのだ。

可能性の為に、進むしかない。
ということだ。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する