mixiユーザー(id:30327917)

2019年02月11日10:13

255 view

ちょっと納得いかなかった。

柊(菅田将暉)、涼音(福原遥)を蹴り・叩きつけ罵倒…気迫&号泣演技が話題「世界一怖い壁ドン」<3年A組 ―今から皆さんは、人質です―>
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=5493186

昨日丁度観たけれど、私は少し納得いかなかった。
顧問の先生に無理矢理部活を辞めさせられたけど、実は生徒の身体を思ってのことだった…って、言われなきゃわかんないし、そこを「物事の本質を見極めろ」って言ってるなら逆に顧問が無理矢理辞めさせたことで生きがいを奪われて生徒が自殺してたら、あんたなんて言ってたよ?って思った。
部活ごときに命をかけるなってことかもしれないけれど、そこは本人ときちんと話し合わなきゃ遺恨が残るに決まっているじゃないか。親と教師が「言ってもきかないだろうから」って台詞があったけど、「言ってもきかないから言わない」なんて余計にダメでしょ。好きなものを取り上げるなら尚更。
辞めさせ方も他の部活のメンバーは病気のこと知っていたのか?知らない他のメンバーの前であんな辞めさせ方させたなら「男と遊ぶために部活サボった」って印象づけられるのよ?そこからイジメでも起こってたら顧問の教師はどうするつもりだったんだろう。とかいろいろ考えてしまって少しモヤモヤしてしまった。
演技は凄いなぁ〜って観てたけどね。
6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する