mixiユーザー(id:302817)

2020年01月17日22:58

52 view

冬の博物館実習終了 今年も斬新な展開が

今日で、冬の博物館実習5日間が終わった。なぜか毎年、冬の博物館実習では斬新な展開がまっている。昨年は、無断で一度も来なかった奴が1人。今年は、集団芸とあいなった。
初日のオリエンテーション。午後から気分が悪くなって、救護室で休むのが1人。夕方には復活して帰っていった。
2日目、行事のサポート。午後から気分が悪くなって、救護室で休むのが1人。夕方には復活して帰っていった。ちなみに初日とは別の人。
3日目、1人が体調不良ということで、休み。朝、連絡してきた。
4日目、同じ1人が今日も休み。連絡がない。
5日目、朝、同じ1人が今日もいない。連絡もない。と、思ったら、その日の実習ノートは提出されていた。連絡もなく遅刻してきて、そのまま実習を受けて帰っていったらしい。
毎日、誰かがトラブル。毎年想定しない展開が待っていて面白い。

体調が悪くなるのは仕方がないとして、連絡もない休んだり遅刻されるのは、学芸員にありそうだけど、社会人としてはどうかなぁ。ちなみにうちの博物館実習は、各自に担当の日を設けて、その日の実習内容をブログに書いてもらう。出席してブログを書いてクリアというシステム。3〜5日目のんは、休んでブログ書いてないから、規定通り、その後の対応は放置。

【追記】
放置していたら、数日後、3〜5日目のんの大学から連絡があったので、事情を説明。そして、ようやく本人から連絡。補講を希望だそうで、友の会総会を手伝ってもらった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する