mixiユーザー(id:302817)

2019年07月23日20:43

83 view

大阪府のキツネ

大阪府でキツネは、けっこうな希少種。そもそも南部には生息していない。北部でもあまり多くない。北摂の山間部では広く分布してることになっているけど、大部分はフンといったフィールドサインによる記録。姿の確認など確実な記録は必ずしも多くない。近年の確実な記録が比較的多くあるのは、千里丘陵と、北河内と、淀川上流部(島本町と高槻市)ていど。これは人の目が多い場所ってこともあるだろうけど、キツネはけっこう人家周辺の動物で、こうした地域の密度が高いってこともあるんじゃないかと思う。
だから何が言いたいかというと、北摂の山でキツネを見たら、報告してくれなくっちゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する