mixiユーザー(id:30229311)

2020年02月01日01:30

43 view

怖い話でもしようかね

寝れなくなったからちゅと書かせておくれ

日本古来の神道ってのに詳しくはないけど、
低級動物霊の中では一つだけ信じられていることがあるらしい
よく伏見稲荷大社なんかのデカい神域でもある話なんだが
神様を祈りにきた人の前に立って神様のフリをするんだ
イタズラしか出来ないような低級霊がだよ?
んでちょっと何か起こると
低級霊を神様と勘違いして信じてしまう事がある。
そうして勘違いでも神様として拝まれた低級霊は
あろうことか本当に神様に昇格してしまう、と。
そもそも普通の人がそういった事を動物に確認出来ないし
神様やら幽霊やらもほんとに居るか分からんものだ。
それでも動物霊は自分の御霊の安寧のため、
その事だけを信じて人を化かしているのかも知れない。
本当にそれがあるのか信じる事が力になるのか分からないが

今回は嘘か本当かも分からないことを話してみよかね
絶対やっちゃいけないことってあるじゃん?
シャンプーしてる時にだるまさんが転んだしちゃいけないとか
夜に爪切っちゃいけないとか、
信憑性に欠けるけど怖いやつね。
ともだちとお酒飲みながら話しててさ
そーゆうの話してるうちにどんどん出来ない事増えてって
でも盛り上がっちゃったから引くに引けなくなって
ありもしない話をしちゃったのさ。
その時は何話したか覚えてないけど←
場の盛り上がりもあって凄い感触が良かったのは覚えてる
んで、その日は解散して次の日また友達と会ったら
あまりに怖かったから別の友達に伝えてしまったそうな。
悪い気もしなかったから放置してたんだけどね。
そしたら噂はみるみるうちに伝播していった。
自分でも怖いほどに。そんで自分でも知らない人まで
広まりきったあたりにはもう、
自分がその話作りましたなんて言っても
本当の事を信じる人は居なくなった。

ある日変な死に方をした人が遠いところで
発見されたらしい。
自殺か何かで処理されたらしい。
まぁーそこまで深く考えなかったけど
今の時代死に方なんていくつもある。
友達に話してもそこまで深く考えてなかった。

ちょっと経ったある日、
友達の友達の友達の友達くらいの人が
変な死に方をした。同じ県内だから軽いニュースになった。
自殺で処理されたそうだ。
今どき自殺なぞ何処でも起きるもんなって
そんなに深く考えなかった。

さらにちょっと経った日
友達の友達が亡くなったそうだ。
友達はずっと落ち込んでた。
そりゃそうだよなって思ってたら
どうもそれだけでは無いらしい。

自分が友達に教えたあの話通りの死に方だったらしい。

ちょっと気になって調べてみた。
今どきネット見ればそこら辺の人ですら
亡くなった事についていくらでも書かれてるもんだ
どうやら自分から始まったその話は定番化した後、
何処かでトリガーがかかり噂を広めた人が死んで
そこから1つ飛ばしで話した人の元が亡くなってるみたいだ
しかもその広めた人が話してた死に方で死んでるらしい。
ある人はトラックでぐちゃぐちゃになり
またある人は川で溺れた状態。
話した人によっては相当酷い死に方をした人もいたそうな。
ちょっと待て、と。

友達の友達って事は
次は自分に呪いが返ってくるのか…?
こんな作り話が?作った自分だから分かるけど。
来るとしてそれはいつの事だ?
全くのでたらめを信じて待てと?
アホらしいにも程がある。
そもそも友達に話した事は覚えてない。
ただ死に方の部分は
話し手に任せるって言ったのは覚えてるから…

あぁ思い出した、失敗したわ。
これ皆聞いてて無事か分からんけど、やり方教えるわ。
すごくシンプルな話。
実はこれ、禁止する事増やして行くんだよ、
んで、それ聞いて1ヶ月以内に破る事あったら
前から伝え聞いた人の死に方するぞーってやつ。
ちょっと違うけど願掛けみたいなもんだ。
たぶん自分が冗談半分に言った嘘を信じて、
それを本当だと信じた人が更に全国に広めちゃった。
信じてやっちゃうとたまに呪いになるんだよ。これ。
そんで呪いはかけた人に返ってくる。

あー、たぶん自分もそんな長くないな。
今更気付くとはなあ。
もうどーでもいいやあ

少なくトモ、これを見た人は他の人に言っては亻ケないよ?
呪いが広まっちゃうからね。
重たいものに押し潰されて死ななきゃいいね。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する