mixiユーザー(id:30229311)

2019年08月16日23:11

92 view

あっという間

お盆も終わりやで!
連勤よく耐えた!
お盆入る前にちょっとやらかしちゃって
クリアの塗料ガス抜きしたら隣の車に飛んじゃって
困ったことに保険屋も修理屋も休みってゆーね
申し訳ないわいくらかかるか不安なるわで
ホントに仕事行きたくなくなったw

今日は千と千尋の神隠しか!
歳とってから見ると感動するね(゜−Å)ホロリ
神様と人の心が通じ合うってホントに素敵な事

人間が神様に呼ばれる経験って事がよくある。
よくその神社をテレビで目にしたり
偶然が重なったりしてそこに行くことになったとか
参拝したら急に風が吹いたり動物が顔を出したり…
パワーをもらってその後の人生影響するんだよね

千尋の話に戻るが、やはり上記のように
神様が集う聖域に必然的に呼ばれたのだと思う。
そこで試練を乗り越えながら人間的に成長して精神を磨いて
龍神と再会を果たすまでになる。
むしろ龍神という神様と通じるまで精神を磨く場所こそ
あのでかい旅館だったのだろう。

あの後ハクは龍神として外に出られたのなら
きっとまた逢えるだけのチカラはあるとおもう
その時は神様から人間に堕ちるのか
それとも千尋が水難事故により供物になるのか
後者は助けた経緯からして恐らくないだろうが
きっと長い時間を経た後に
また逢えるんだろうね。

これは神様と共に過ごす有名な拝み屋さんから聞いた話。
生きてる間はあの世で見つけた
宿題みたいのを背負って生きてる。
それが宿命ってやつらしい
辛い経験を沢山して魂は磨かれて綺麗になって徳が上がる
楽な道なんてない。
死んだ後なんて分からないし
生きてる時に楽しんだ方がいいじゃんとも思うが
宿命ってのは必ず降りかかる。
ある人からしたらガンだったり貧乏だったり
生まれ持ってる病気だったり事故だったり体型顔とかもだ
わぁも色々経験した。優しくなってご縁もあった
全て乗り越えた先に生きてたら
私も皆も幸せになれるかしら
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する