ホーム > mixiユーザー(id:302056) > mixiユーザーの日記一覧 > 2019年7月東日本周遊記その5(福島競馬場)

mixiユーザー(id:302056)

2019年07月22日14:55

32 view

2019年7月東日本周遊記その5(福島競馬場)

 ☆4日目☆
 友人と別れて、孤独なロングドライブ再開。往路は楽しみが多いからいいのですが、復路は楽しみが減っていくし、疲労もあってしんどい……とか言っていられないので、ガッツリ朝食を食べてから出発です。宇都宮で泊ったホテル、価格自体はビジネスホテル並みですが、部屋が意外に広く、朝食も下手なシティホテルより立派だったかもしれません。また宇都宮に来たら泊まろう。
フォト

 昨秋も感じましたが、栃木県も案外南北に長い。1時間ちょい、距離にして50卅ってもまだ栃木県(那須塩原)です。宇都宮から福島競馬場までは4時間、およそ170劼箸いΔ箸海蹇J‥膸圓福島県北部だからですかね。弘前から盛岡競馬場へ行くのと変わらない感じ。那須塩原のコンビニで休憩してからは、休みなく国道4号を北上して14時に福島競馬場着。
フォト

フォト

 一昨年の皐月賞(福島民報杯)のときよりは空いていましたが、それでも駐車場へ入るのに15分は待たされた。ちなみに駐車料金は1日1000円。クルマのほうが楽ですが、福島駅からバスでもすぐですし、歩けない距離でもない。クルマじゃないと厳しいのはNGT……もとい新潟競馬場。広大な無料駐車場を擁していますし、国道7号沿いで、クルマでのアクセスは良い。
フォト

フォト

 購入する最初のレースが肝心。これを負けると、取り返したい気持ちになって、気持ちが守りに入って悪循環ですから。3複3600円(7月14日福島10R)を取れたので、ラクになりました。1R1000円程度。5000円を目途に買うつもりでしたから。ただ、バーデンバーデンC、函館記念と連敗してしまい、福島最終でこの日の勝負が決まる展開。この日、新聞も見ずに馬柱だけで予想しています。
フォト

フォト

 ここまでの3Rを3複5頭BOXで買っていたのですが、最終だけ馬複5頭BOX。無事に当てることができたのですが、3複でも取れていた……(笑) 馬複7000円ついていますが、3複21200円。。。_| ̄|○ バカなことをしたもんだ。とはいえ、2度目の福島競馬場もまずまず勝つことができました。福島競馬場との相性の良さを感じたので、必ずまた来ます。
フォト

フォト

 写真は戸崎、ノリさん、善臣大先生、ナナコ。ナナコのとき、撮影位置を変えてしまった結果、いい写真になりませんでした。無念。ただ、最終で微妙な人気の馬をナナコは持ってきてくれたので、普通にありがとう。前日、友人に買っておいてもらったナナコグッズ(つの丸イラストのマフラータオル・ファイル)を身に着けても良かったかもしれない。
フォト

フォト

 福岡県産あまおう使用のイチゴチョコソフトクリームを食べました。おいしそうだったので。しかし、なぜ福岡……隣県の栃木県産とちおとめじゃダメだったのか?(笑) いや、おいしかったですよ。甘すぎないのがいい。福島競馬場はコンパクトなのもいいですね。盛岡競馬場より小さいかも。府中とか歩き回っているだけで疲れそうになりますから(;^ω^)
フォト

フォト

 福島競馬で大敗するようなら、夜を徹して運転して帰宅も考えていましたが、宿代をねん出できましたから、競馬場をハシゴ!旅打ち。盛岡競馬場へGO!300匱緡イ譴討い泙垢、心を無にして、国道4号をひたすら北上。煩悩にまみれた俺ですが、長距離ドライブしていると疲れすぎて、無の境地に近づきます。道元(曹洞宗の祖)「只管打坐」はこういう意味か?(錯乱w)

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する