mixiユーザー(id:302056)

2019年06月23日02:41

111 view

19年宝塚記念展望

レイデオロ単勝3・9倍で1番人気/宝塚記念
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5675107

 宝塚記念の前日、東京ジャンプステークスを制したのは3人気のシングンマイケルでした。中山GJの2,3着馬はここでも2,3着でした。興味を引いたのはシングンマイケル……というか、その父シングンオペラ。重賞で好走のある馬でしたが1勝馬。にも関わらず種馬。

 そこまでは馬主さんに思い入れがあるんだろうで済みますが、馬主さんの情熱に応えるかのごとく、シングンオペラ産駒は地味に走る(笑) 勝馬率.400、EI1.10……( ゚д゚)ポカーン 果ては障害とはいえ、中央重賞ウイナーまで輩出。馬主さんは感無量だろうなあ。

 あ、そんな東京ジャンプSはシンキングダンサーの2枠から枠複買って玉砕しました。そして、宝塚記念。上半期も残すGI/JpnIは宝塚記念と帝王賞のみ。これを外してしまうと、俺は上半期GI/JpnI全敗になってしまいます。さすがにここまで悲惨なことは過去にありません。連敗を止められるのかどうか?

 12頭立てですが、単10倍以下が6頭と混戦模様です。こういうときはBOXで買うのが無難かなあと思います。前日オッズでは馬複10倍以下は1通りのみ、3複で10倍以下はありません。逆にちょっとヘンな組み合わせでも大してつきませんしね。馬場も悪くてもやや重?たぶん良でしょうか。

 タツゴウゲキは休み明け、ショウナンバッハは格下。ノーブルマーズは去年3着ですが勢いがない。クリンチャーはよほど上がりかからないと厳しい。マカヒキは阪神実績がイマイチ。不気味ではあるけれど。スティフェリオもここは少し敷居が高そう……と思うとやはり人気の6頭に目が行きます。

Bレイデオロ
Bキセキ
Bリスグラシュー
Bスワーヴリチャード

 外国人騎手と川田。これでOK。迷ったら騎手。北村を外国人以上に信用できないし、ノリは不気味ですがアテにはできない(笑) 枠複1,2,8BOXと8−8(あるいは馬複11−12)の4点。守りの馬券にもホドがありますが、GIをひとつ当てて、流れを変えたい。

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する