ホーム > mixiユーザー(id:302056) > mixiユーザーの日記一覧 > 2019年6月盛岡旅行その1

mixiユーザー(id:302056)

2019年06月17日00:01

22 view

2019年6月盛岡旅行その1

 5カ月連続の旅行の第四弾として、盛岡まで行ってきました。目的はアイドルグループ・夢みるアドレセンスの公演に参加するため。ですが、ライブレポは次の日記で書きます。ともかく楽しみと不安で、気持ちが高ぶっており、前夜はあまり寝付けませんでした(笑) 浅い眠りから覚めるといざ出発。いつものように国道7号を南下し、国道282号を完走すれば盛岡です(片道160辧所要時間3時間半) 行きは疲労も少ないので、ほぼノンストップ。
 
・6月15日(土)
 道中は強い雨に見舞われる場面もありましたが、盛岡市内は雨は降っていませんでした。盛岡市内に入ると、まずは調べておいた海産物のお店へ向かった……のですが、1,2分の差でランチタイムに間に合わず……。。。_| ̄|○ やむをえないので、ふつーに「ぴょんぴょん舎」で冷麺食べました。いつもぴょんぴょん舎ややまなか家、ヤマトなどチェーン店で冷麺を食べるのですが、やはり盛楼閣や食道園は味が違うのかな。次回はチェックしたい。
フォト

 ともかく昼飯を食べた後、ホテルへチェックイン。そして、少々ひとやすみしてからライブハウスへ。ステージ自体はちょうど2時間。その後特典会でしたが、全員と握手&応援している子と写メを撮るのに30分少々。テンポよく進んだ気がします。ライブハウスからの帰り道、雰囲気の良さそうな洋食屋・ユキノヤさんが目についたので、そこでカレーを食べました。あとで調べてみると、人気のお店のようでした。やっぱりな。ワイの目は確かだった(笑)
フォト

 コンビニで寝酒を買い込んで、ホテルへ戻りましたが、ライブの余韻と、例によって環境が変わると寝るに寝れないんだよなあ。前夜もロクに寝てないのに。結局、3時間くらいしか寝ることなく、朝にはシャワーを浴びて、朝食をとって、ホテルを出ました。なかなか年季の入ったホテルでしたが、それが逆に味があって面白かったなあ。小ぎれいじゃないとイヤって方には全然オススメできないけど、個人的にはまた泊ってもいいかも。

・6月16日(日)
 本当は、原敬や米内光政の墓碑なども見て回ろうかなー。気分が乗れば、釜石まで足を運んで、ワールドカップのボランティアに参加してみようか……とも思ったのですが、雨脚が強まっていたのと、ナニが悪かったのかわかりませんが、ちょいと腹が下り気味(笑) 連日の寝不足がたたったのかもしれません。盛岡までならたまにきますし、無理はしないでさっさと帰宅することにしました。なんのために一泊したのか。真意は秘密。

 盛岡までなら別にいいか、とも思いましたが、一応、土産も買いました。そのために、道の駅にしねへ。国道282号の道の駅はにしね、かづのの2つだけかな。130劼らいある割には少ないので、どちらの道の駅も、割といつも混んでいる印象があります。今日は日曜日だったから、なおさらかもしれませんが。秋田県へ戻り、昼間になったので道の駅かづので休憩。昼飯に山菜そば。腹具合が良くないのでやさしいものにしました(笑)
フォト

 ただの意地で、いつも通りに全行程を下道……とも思いましたが、無理してもしゃあないので、十和田ICで東北道に上がりました。ここで上に上がったのは、ここから先が峠道(坂梨峠)だから、です。あと、雨脚も強かったですしね。盛岡から北(というか仙台から北)の東北道なんてガラガラですから、アーっという間に弘前へ帰還。歳なのかな、だんだん長距離運転がしんどくなってきたような気がしないでもない。
フォト

 来月は主目的がBUMP OF CHICKENのメットライフドーム(所沢)公演初日に参戦予定。ただ、母が新潟県内の弟宅に行きたいとも行っているので、車で新潟へ行き、母を弟のとこに置いて、関越道で埼玉県内へ向かうかもしれません。弟の予定次第ですが。よって、上京の交通手段は未確定。まあ、GWと盆正月でもなければ、直前だとしても、バスのチケットが取れないなんてことはまずないですけどね。まあ、夜行バスもしんどくなってきましたけど。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30