mixiユーザー(id:302056)

2019年06月02日01:16

76 view

19年安田記念展望

上向いたフィアーノロマーノ力試しの一戦/安田記念
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5645025

 もう安田記念かあ。春の府中GIの最終戦でもありますし、昨年の安田記念の生観戦からも1年経ったのかーと思うと、時の流れの早さに愕然とします。世界のどこかにプッチ神父がいて、スタンド「メイド・イン・ヘヴン」が発動しているんじゃないかという気さえします(ジョジョネタ) そんなことはどうでもいいんだ!このままでは春のGI全敗になってしまう!GIでなければ、特に土曜日のレースはそこそこ当たっているんですけどね……。

◎ダノンプレミアム
◎アーモンドアイ
△ステルヴィオ
△フィアーノロマーノ
△インディチャンプ
△サングレーザー
△グァンチャーレ

 2強決着になったら、こりゃどうしようもないです。でも、馬連3倍なんか買うくらいなら、どっちが飛ぶほうにかけたほうがいい。馬複2人気は12倍強ですから、均等買いでもヒモ6頭選んで、少なくともトントンなのですから。アーモンドアイの絶対能力は認めても、ルメールは3週間の騎乗停止明けで、馬も海外遠征からの帰国初戦。付け入るスキはあると思う。馬券的にはアーモンドアイが飛んで、ダノンプレミアムと何かが理想。

 今の府中の馬場を思えば、中団後方から差すのは無理でしょう。後ろの馬はノーチャンス。逃げ・先行かつそれなりの上がりを使える馬。アエロリットは前年2着ですが、前走よりも面子が強化されて、それでも粘れるかどうか。枠的にも行くしかないでしょうが……離れているとはいえ3人気ってのもね。ペルシアンナイトは鞍上ミルコが不気味ですが、府中実績に乏しい点が気がかりです。上がりに限界もありそうなんだよなあ。

 馬複14、15−4,5,6,8、10で10点。最低が5−14で16倍見当、最大が6−15で111倍見当。だいたい数十倍ってとこでしょうか。2強のどっちかが飛べば、という馬券。3連複で片方しか来ない!って馬券だと20点ですが、軒並み万馬券になるので夢は見られるのですが……両方買って、馬複は保険って手もありますかね。2強決着ならまだしも、買ってない馬が2着だったら、悶絶で夜も眠れなくなりそうですが……。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する