mixiユーザー(id:302056)

2019年06月01日22:56

60 view

19年さきたま杯回顧

☆さきたま杯予想結果☆
◎キタサンミカヅキ…3着
〇サクセスエナジー…2着
▲ウインムート………優勝
△サンライズノヴァ…4着

 めずらしく変則的な買い方をしました。キタサンミカヅキの2,3着流し。この面子で、浦和1400で、アタマまで……というイメージは湧かなかったので。結果、正解でした。4人気のウインムートが買ってくれたおかげで、3単5390円。高額ではないですが、まあまあ人に言える配当が取れました。ウインムートには、前走のかきつばた記念で、(俺の遠征先の)門別競馬場の中心で哀を叫ばされたので、預けたカネを奪還できてよかったです(笑)

 実績的にはブルドックボスもなくはないんでしょうが、1年の休み明けはいかにも厳しい。唯一のGI馬であるモーニンは地方競馬で勝ったことがありませんし、気づけば7歳。近走を想うと頭打ちかなあ、と。高目で決まってくれて良かったです。ウインムートは先手を取れたのがすべてでしょうか。モーニンは垂れていきましたが、ほかはほぼ、道中の位置取りのままゴールでしたから。モーニンは韓国でなら勝てるのかな……?

 今年のJBCは浦和開催ですから、今回の結果は秋への指標になるかもしれません。ここには出走していないマテラスカイ、コパノキッキングも有力馬の一角でしょうけれど。サンライズノヴァは脚質的に浦和は向いてないような気がします。キタサンミカヅキはもう9歳。秋に衰えが無ければいいのですが。今年負けはしましたが、サクセスエナジーは地方小回りでめっぽう強い。まだ5歳ですし、キャリアも浅い。軸として、ですが最有力はコレかな。現状。

 話変わりますが、中央競馬も2歳戦が始まりました。2017年生まれの最初の勝馬はリアアメリアでした。POGでも指名しましたし、今日の馬券でも軸にして3複買って取れましたが、これは強い。出遅れて、カカって、持ったままで圧勝。他馬のレベルがさほどでないこともあるでしょうが、それでもまるで底を見せぬままの圧勝。これはクラシックに乗る馬でしょう。無事に行ってほしいものです。明日のサイクロトロンも指名していますが、どうなるかな?
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する