mixiユーザー(id:302056)

2019年04月13日23:35

110 view

19年皐月賞展望

ダノンキングリー状態はすこぶるいい/皐月賞
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5580126

 オジュウチョウサン、強かったですね。次から次へと突かれて、かぶされる形でしたが、絡んできた馬を次々と潰して、粘りこむシンキングダンサーを直線で突き放す圧巻の内容。同一重賞4連覇の記録達成。障害馬は高齢になっても、なかなか衰えませんし、そもそもが前々走が有馬記念9着なんて馬ですから、まだまだオジュウ時代は続きそう。一回くらい見ておきたいものです。でも、オジュウの出る日は混みそうですね。地味なGIなどよりもよっぽど。なお、俺は5−1,10で撃沈しました。。。_| ̄|○

 く、くそう!皐月賞で巻き返しだ!人気は圧倒的にサートゥルナーリアなのですが、どうなんですかね。休み明けでも先週はグランアレグリアがレコード圧勝だったわけですが。グランアレグリアよりも、サートゥルナーリアと他の力関係がわかりにくい。アドマイヤジャスタをモノサシにするならば、サトノルークスでもいいことになる。全然人気ありませんが。なんというか、有力馬の使い分けが多すぎて、馬券的には難しいように感じます。ここでついに激突!って感じ。それはそれで面白いともいえますが。

 天気予報を見ると、船橋は15時は雨予報になってますが、たぶん良馬場でしょうね。というか、明日は小旅行(またか)に出るので、午前中のうちに馬券を買ってしまいますし、レースもあとで公式動画で確認となりそうです。うっかりツイッターとか開かないようにしないと……(笑)展開はランスオブプラーナが行くんでしょうね、きっと。アドマイヤマーズやラストドラフト、サートゥルナーリアも前目につけそう。うーん、なんか差し馬が飛んできそうな感じがムンムンします。俺のカンはアテになりませんが。

◎ダノンキングリー
◎シュヴァルツリーゼ
△サートゥルナーリア
△アドマイヤマーズ
△サトノルークス

 馬券としては、枠連フォーメーションで2,5−1,2,5,6で5点。均等買いではなく、2−6、1−2などは厚くして、金額を配分して買うつもりです。差し馬が来るとすれば……やはりダノンキングリーかな、と。あと、シュヴァルツリーゼもまったく違う競馬で好走していますし、未知の魅力を感じます。中山も対応していますし。デムルメの1,2とかなら、もう仕方ありません。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する