mixiユーザー(id:302056)

2019年04月08日00:13

102 view

19年桜花賞回顧

グランアレグリアがレコード勝ち/桜花賞
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5571279

★桜花賞予想結果★
◎ダノンファンタジー4着
〇ビーチサンバ………5着
▲クロノジェネシス…3着
△グランアレグリア…完勝
△アクアミラビリス…13着
△シゲルピンクダイヤ2着

 粘れ!粘れ!粘れ!と思って最後の直線のダノンファンタジーを見ていましたが、ハナ差差されてしまった(4着)ようです。軸間違えた……。。。_| ̄|○ 置きに行くといい結果出ないですね。確かな実績でも疑ってみて、グランかクロノから入らなきゃダメだったのか。ただ、グランアレグリアは休み明けの藤沢厩舎の桜花賞……スティンガーが脳裏をかすめてしまいました(笑)

 グランアレグリアは前走こそカカり気味で3着でしたが、力を出せばコレか。レコードタイムで完勝。抑えきれない手ごたえで4角先頭で押し切り!コレは強い。ただ、ルメールのコメントでも「{2400は}むずかしそう、大変そう」と言ってますね。気性もそうですし、スピードが勝過ぎているかもしれない。額面通り受け取りたい。オークスならヒモまで、NHKマイルなら有力でしょう。

 逆に今回は、ダノンファンタジーの抑えがきかず、カカリ気味で、止まってはいないけれど、伸びあぐねてしまいました。もっともカカっていなければ勝てたのかと言えばそうでもない気もします。2着までか。現状の能力の絶対値はグランアレグリアのほうが上なんでしょうね。シゲルピンクダイヤは和田騎手が上手かった。上がり32.7というのもとんでもない。

 クロノジェネシスが一番安定感あるのかな……なんて書くと次で馬券圏外に飛ぶかもしれませんが。北村友騎手の談話でも「パドックではテンション高くて」とありましたし。ビーチサンバはわずかですが、でも、確かに今回の上位馬よりは見劣るのかもしれません。どうも差す競馬をさせたがっているように見えますが、一番強く思えたのはアルテミスSだったと思います。現地で見ていたからかもしれませんが。

 順番が入れ替わりはしたものの、人気上位に支持された馬が上位入線していますし、グランアレグリアが出ないとすれば、オークスの予想も難解なものになるかもしれません。忘れな草賞を圧勝したラヴズオンリーユーも注目ですし、フローラS組で、桜花賞組の脅威になる馬がいる可能性もありますしね。クラシックがはじまると、いよいよ春競馬も本番!ワクワクしてきます。まあ、当たらないとワクワクがモヤモヤになったりしますが。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する