mixiユーザー(id:302056)

2019年04月05日22:47

98 view

19年桜花賞展望

ダノンファンタジー得意舞台で視界良好/桜花賞
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5569288

 ウオッカが亡くなりましたね。15歳かあ。ちょっと早いし、タニノフランケルが重賞戦線で活躍していますし、それ以上の産駒をどんどん出してほしかったけれども。ウオッカの分もライバル・ダイワスカーレットには長生きしてほしいなあと思います。

 久々の競馬展望日記です。ただ、細かく考えたから当たるかといえばそうでもない(笑)。というか、中央競馬に関しては、ロクに展望書いていない今年はまあまあ当たっている。的中率40%以上、回収率85%くらい。的中率の割に回収率が低すぎなのは、言うまでもなく本命党だから。 


 ◆チェックポイント◆
・前走・チューリップ賞で6番人気以下: いない
・前走・Fレビューで5着以下: ホウオウカトリーヌ、アウィルアウェイ、メイショウケイメイ
・前走・フラワーCで2着以下: エールヴォア
・前走・その他の重賞で7着以下: いない
・前走・OP特別で負けている: レッドアステル
・前走が1200m以下:いない
・9戦以上: いない
・2戦馬で2勝ではない:レッドアステル
・1〜5番枠(1人気馬はのぞく): シェーングランツ、エールヴォア、ノーブルスコア、クロノジェネシス、ルガールカルム

 残ったのは、グランアレグリア、アクアミラビリス、フィリアプーラ、ノーワン、ジュランビル、ビーチサンバ、ダノンファンタジー、シゲルピンクダイヤ、プールヴィルの9頭。

 去年は1枠でしたがラッキーライラックが2着。今思えば、相手が悪すぎたとも言えますが、それでも1人気の2歳女王でも1枠なら2着。人気よりは下。来るかもしれませんが、内枠を軸にはしたくない。

 普通に考えれば、ダノンファンタジーでいいはず。ケチのつけようがない。前走は直線に入ったところで前がカベになりましたが、それでも完勝。崩れるのは考えにくいので、これが連軸。一人気でしょうけど。

 相手はいくらなんでも5頭にはしたいですので、本番にあまりつながらないFレビュー組のノーワン、プールヴィル、ジュランビルは消し。メイショウケイメイが割とモノサシになる気がします。

 あとは関東馬のフィリアプーラ買うくらいなら、枠がちょっと気になりますが、クロノジェネシスか。北村友一騎手も念願の初GI制覇と遂げて、ポンポン勝つかもしれないし。

◎ダノンファンタジー
〇ビーチサンバ
▲クロノジェネシス
△グランアレグリア
△アクアミラビリス
△シゲルピンクダイヤ

 馬複ではつかないでしょうし、◎を1軸の3複10点で。ダノン、クロノ、グランなんかで決まると微妙にガミるかもしれませんが、まあ、高目を期待したい。馬券下手なのであまり絞りたくない。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する