mixiユーザー(id:302056)

2018年12月30日20:57

127 view

『本棚』

『本棚』

「ぎっしり」詰まった本棚から

収まりきらない本があふれ出す

なぜか、本を並び替えてみると

「きっちり」収まる、この不思議



でも、「きっちり」は余裕がなくて

やっぱり、棚から本はあふれ出す

本ならいいけれど、ほかのものなら

あふれてはいけないかもしれない




リサイクルショップでサヨナラ売買

未練や葛藤と引き換えに得る空間は

できれば、そのまま空けておきたい

「空きが在る」から動ける、動かせる



2018年11月7日作
2018年11月9日改編
2018年12月30日ラジオNIKKEI『私の書いたポエム(公開収録)』
       パーソナリティ(長岡一也)賞

【あとがき】
今回は公開収録に参加しており、
俺の発言も少々、入っているので
お暇な方はRADIKOのタイムフリーか
番組のオンデマンド放送(後日)で聴いてみてくださいな。
俺は自分の声を聴くのがどうも気恥ずかしかったりしますがw

私の書いたポエム公式サイト
http://www.radionikkei.jp/poem/

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する