mixiユーザー(id:302056)

2018年12月22日22:39

142 view

18年有馬記念展望

ミッキースワロー変わり身に菊沢師も驚く/有馬記念
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5430674

 いよいよ今年も大一番、有馬記念の時期となりました。あっという間だったなあ。毎年、感じることですが、歳をとるごとに一年が早く感じられます。有馬記念は2度、生観戦しています。2017年と1998年。去年から一年も早い気がしますが、始発電車で中山に向かい、雑踏に紛れた有馬記念から、もう20年も経ったか。セイウンスカイ本命で悶絶してたんですが……ナウなヤングはセイウンスカイ?なにそれ?ってな時代なのかもしれません。ニシノデイジーの母系に名が残っているくらいで。

 平成最後の有馬記念。人気はレイデオロ。普通に考えればこの馬でしょう。中山も4戦3勝。皐月賞はぶっつけ本番だったから、はっきりとした理由もあります。叩き良化型なんだと思いますし、ここは狙いどおりのローテーション。大崩れは考えにくい。この馬から3連複でいいかな。中山2500は特異な条件ですので、中山巧者、特に2200や2500で実績のある馬がいいのが定石。レイデオロはこれも満たしている。あとは昨今の流れ。外国人騎手がレイデオロ・ルメール以外にも1,2人入りそう。

 モズカッチャンは500万での1戦1勝。去年そんな感じでクイーンズリングに穴を空けられたので、これは買います。パフォーマプロミスも去年の同日に準OP勝っていますからこれも買い。シュヴァルグランも去年の3着ですしね。というか、外国人騎手は全員買う!(笑) どれもありそうな感じの上、レイデオロ以外は大して人気もしていない。これは上位独占だってありえます。人気の日本人騎手を買うのは妙味もない。一人だけ買います。ミッキースワロー・横山典。ポツンそのままもありえますが、中山実績ありますし、前走も悪くないのに、この人気なら買える!

◎レイデオロ
△モズカッチャン
△パフォーマプロミス
△ミッキーロケット
△シュヴァルグラン
△サトノダイヤモンド
△ミッキースワロー

 レイデオロ1軸の3複15点。最低が3−5−12で35倍見当、最大で6−10−12で168倍見当。数十倍〜百数十倍の馬券。レイデオロからと思えば、こんなところじゃないでしょうか。外国人騎手の皆さんがいつも通りの結果を出してくれればいい。それだけの馬券です。有馬記念で1万円前後GETしたら、正月、一泊で温泉でも行こうかな(笑) たまにはそんな年越しもいいかなあ、なんて思うのです。

2 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する