mixiユーザー(id:302056)

2016年12月31日01:42

205 view

ありがとう。

 ありがとう。今年も大晦日、一年の最後の日を迎えました。昨日、三軒の指導を終え、俺も仕事納めでした。今年も世間では悲惨な災害や事件、出来事が多かったですが、俺個人としては、そりゃイヤなこともあったけれど、ものすごくイヤだったこと、辛かったことってあんまり思い出せません。強いていえば、秋口の体調不良から、性病検査、身体検査、歯の治療などの身体のメンテナンスですかね。HIV(および梅毒・クラミジア)の検査は、かなり心臓に悪かった(笑) でも、終わってみれば陰性だったし、歯の治療も終わったし、肝臓は良くなかったけれど、治療するレベルの前で分かったので、やせればすむこと。2ヶ月あまりのダイエットも続けていますし、結果的にはこれも悪いことではなかった。クルマのトラブルも今年はまったくなし。例年、どこかおかしい……とかあるのですが、何もない。もちろん事故などもありません。

 逆に良かったことならいくつも思い出せる。それは主に出会いや再会。2月には学友Kくんが数年ぶりに弘前を訪ねてくれたし、4月には16年ぶりとなる関西遠征で、マイミクまさかつさんにお会いできましたし、BUMP OF CHICKENのライブではAブロック5列目(=前から5列目)というとっても前の席でライブを楽しんだし、3月、6月、10月は母と祖母を伴って旅行(小旅行含む)もしました。12月は1年半ぶりの上京で、マイミクのタマさん、フクヒロさんと久しぶりに再会。某ポエム番組で日頃からお世話になっているアナウンサーの某御大とも2年ぶりにお会いしました。何のためにSNSをやっているかは人それぞれでしょうが、俺は出会い目的です。ただ、それは欲情のためなどではなく、気の合う仲間を老若男女問わず、作っていつか酒でも飲みながら語り合うこと。欲情はカネでカタがつくけれど、共感や友情などはプライスレスだから。

 来年も何度か旅をするでしょう。そして、お初の方やしばらく会ってない方にお会いできれば楽しいだろうなーと思っています。お会いしていない方でも、絡みにくい日記やつぶやきにコメントを頂きありがとうございます。コメントしなくても、読んでくれたすべての皆さんに感謝したい。来年も今年と同じような一年だったら悪くはないかなと思えますし、さらなる飛躍の年とできれば言うことはありません。今年一年、お付き合いくださり誠にありがとうございました。来年も変わらぬご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げるとともに、皆様の無病息災、家内安全、焼肉定食、商売繁盛、万券的中をお祈りしています。

4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する