mixiユーザー(id:302056)

2016年12月24日01:57

251 view

16年有馬記念展望

キタサンブラックV枠引いた4戦全勝1番/有馬記念
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4353846

 あっという間に今年の中央競馬も最終週となりました。年々、時は加速しているように感じます。阪神競馬場、名古屋競馬場に行ったのが春か……。来年は小倉&佐賀競馬に参戦したい!と思ってはいますが、関西にも行く行く言って、言い始めてから4,5年して、やっと行ってるしね。たぶん、福島&浦和でお茶を濁すかもしれない。福島も浦和も行ったことないんですよね。福島は福島県自体に立ち寄ったことがない(高速のSAぐらい)ので、福島と浦和には絶対に行くつもり。今年の回収率は24日未明で、77%ちょい。75%を切らないように買いますし、最終的に75〜80%でしょうな。いつもながら普通(笑)真夜中の年賀状印刷もしたいと考えているので(知るかw)、いきなりのチェックポイント。 

☆チェックポイント☆
・15、16番枠……アルバート、マリアライト
・GI勝ちのない牝馬……デニムアンドルビー
・前走が金鯱賞、アル共以外のGII以下……サムソンズプライド、マルターズアポジー、アルバート
・前走が2000m未満……いない
・ 前走から中1週以下……いない
・ 単100倍以上…ムスカテール、サムソンズプライド、ヒットザターゲット、サトノノブレス
・ 中山芝GI・GIIで馬券内のない6歳以上…サムソンズプライド、ヒットザターゲット、デニムアンドルビー

同じ馬が繰り返して消えてます。ヒモ荒れはありますが、これに引っかかってない人気薄が怪しいかも。残ったのは、キタサンブラック、ゴールドアクター、ヤマカツエース、サウンズオブアース、ミッキークイーン、アドマイヤデウス、サトノダイヤモンド、シュヴァルグランの8頭。ほぼ井崎さんの印と被ってますな。シュヴァルグランだけ違う。逆に言うとシュヴァルグランは不気味?半分までは絞れました。調教はどうかな?と思ったら関西馬はだいたいモヤのため計時不能。うーん。サウンズオブアースなど「CW良 モヤ−12.1(助手)」なんだこれ(笑) ラスト1Fだけ見えたのか?

 この枠、この面子、そして前走から人気でもキタサンブラックで仕方ないと見ます。マルターズアポジーが叩いてでもハナを奪うかもしれませんが、キタサンは二番手でも競馬はできますし、武豊は正確な体内時計ありますので、キタサンの力を出し切る競馬をしてくれるはず。それで4着以下は考えにくい。相手探し。

◎キタサンブラック
○サトノダイヤモンド
▲サウンズオブアース
△ヤマカツエース
△シュヴァルグラン
△アドマイヤデウス
△ゴールドアクター

 前々日オッズは通常アテになりませんが、今年は金曜開催もあり、それなりに売れていると思うので、オッズが激変はしないような気がします。もちろん堅いのは◎○▲で3複9.5倍。おそらく8倍強ぐらいになるのかなあ。ここだけ厚くすれば……。ヒモにゴールドアクター以外の△が来れば、配当は一気に跳ねます。3000〜12000円ほど。そこに期待したい。上位3頭、みんな人気馬ってレースではないでしょうしね。ヤマカツエースがとてもあやしいと見ています。中山金杯含む中山は2戦2勝、前走は金鯱賞勝ち。内枠の先行馬で鞍上池添。一発のにおひがします。

 有馬記念を当てて、暮れの地方競馬を当てて来年へGO!ですよ。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する