mixiユーザー(id:302056)

2016年12月14日01:51

202 view

暖冬?

 かなり久しぶりの普通の日記。ここ半月あまり、競馬展望、回顧、旅行記、詩しか書いてない(笑) 昨日は3週間ぶりぐらいになーんにもない日だったのですが、なーんにもしませんでした。つぶやきに書いていたように、夕方から川崎競馬を4レースほど買って遊んでいただけ。本当は、ヒトカラと温泉と床屋にでも行こうかなーと思っていたんですが、絶対に今日やらねばならないことでもないし、面倒くさくなってしまいました。最近、こういうことが多い。「誰かが待ってる」と思えば、動けるんですが、自分のためだけのことなら、まあいっかあとやらないことが多い。みんな、そんなもんですかね。

 春・夏・秋はそんなに天気予報を見ないのですが、冬は毎日チェックしています。こないだの日曜などは1日で10cmちょっと積もりましたし、吹雪いて視界も悪かったのですが、今日は気温も高くて、雪はかなり溶けました。今後の予報を見ても、金曜・土曜の最高気温は1,2度ですが、日曜は5度、月曜、火曜は8,9度まで上がるようです。今後一週間でも雪が根雪になることはなさそう。12月下旬以降まで根雪にならないなら、この冬が豪雪になることもなさそう。去年同様に、ロードサービスの世話になることもなさそうで良かった(笑)

 冬場が繁忙期ですので、ガソリン消費量も増えます。ガソリン代も気になる時期なんですが、ジワジワ値上がりしてますね。127円ぐらい?先週あたりは122円とかだったのになあ。もっといえば10日前の都内のガソスタは114円とかで安いなーと思ったものです。やはり都会は需要が多いから安いのかな?今春、最安で100円を割ったりしていたようですが、俺の周りでは100円を割るまではいかなかったしね。最安で104円ぐらいだったかな。受験がすべて終わったら、また旅行。できれば九州ですが、時間や資金的にキツければ、福島と北関東かな。福島県に行ったことないもんで。

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する