mixiユーザー(id:302056)

2009年09月25日19:49

33 view

他人の人生を背負えない。

【コラム】 「40年で未婚率10倍増!」から男のホンネを読み解けば…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=970955&media_id=29

 「いい結婚しかしたくない」なんて言える人は恵まれている。ワーキングプアだのネットカフェ難民だらけの世の中で、結婚なんてできるわけがない。「結婚しない」のではなく、「結婚できない」が正しい。まして子どもを作るなんて論外でしょう。俺は田舎暮らしですから、ネットカフェ自体が皆無に近く、周りにネットカフェ難民はいないでしょうが、ワーキングプアだらけですよ。職安の求人を見ても8割方月給12〜15万円。都会のバイト以下。これで結婚しようなんて人は無謀もいいところ。
 
 カネが大前提。だから、ブサイクだろうと、性悪だろうと、歳食ってようが、カネさえあれば結婚するかしないかの選択肢はある。カネがなければ選択の余地なし。それと現状でカネがないとしても、希望があれば結婚する人はいると思いますが、希望もないからなあ。カネは必要条件、愛だの性格だのルックスだのは十分条件に過ぎない。そうそう、最近、やたらと「婚活」だのと煽っていますが、ありゃ国や広告代理店が人為的にブームを作ろうとしていると思われます。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する