mixiユーザー(id:302056)

2009年09月23日16:49

61 view

09年日本テレビ盃回顧

 ★予想結果★
◎フェラーリピサ………2着
○クレイアートビュン…6着
▲トップサバトン………4着

 大方の予想通り、中央の人気3頭で決着。ガッチガチに収まりました。道中はフサイチギガダイヤがハナを切ったものの、3角でフェラーリピサ、トップサバトン、マコトスパルビエロが交わし、中団にいたボンネビルレコードも4角では追撃開始。フェラーリピサが粘るところを、ゴール前でマコトスパルビエロが交わして、重賞連勝。いよいよ本格化か?3着にはボンネビルレコード、4着トップサバトン。もう一頭の中央馬・マルブツリードは見せ場無く9着。

 マコトスパルビエロは前走がフロックではないというところを見せました。以前は勝ちきれない競馬を繰り返していましたが、ここに来て一皮むけたようです。次はJBCクラシックですが、ヴァーミリアン、サクセスブロッケンらを相手にどこまでやれるか注目です。フェラーリピサも頑張りましたが、やはり1800は微妙に長いのかもしれません。1400〜1600がベストだろうと思います。ボンネビルレコードはよく追い込んできましたが、若干の衰えは隠せないといった感じ。もう交流重賞で勝ちきる力はなさそうです。

 馬券的にはトップサバトン、クレイアートビュンの食い込みを期待して、実際、トップサバトンは見せ場十分で直線半ばまで粘っていましたが、ボンネに差しきられてしまいました。クレイアートビュンともども、現状の力は出せたのだろうと思いますが、交流重賞のカベは厚かった。外すのを覚悟で穴狙いに走ったので悔いはないです(^▽^;) 笠松のマルヨフェニックスが出ていたら3着は狙えたかなあとも思いますが……。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する