mixiユーザー(id:302056)

2009年09月12日18:28

93 view

09年セントウルS展望

セントウルS(GII、阪神芝1200メートル、13日) 本紙・谷口はスリープレスナイト◎
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=959341&media_id=59

 今日のメインレース・朝日CCの馬券を購入しました。枠連8−4,5,7。サンライズベガの成績が一番安定していますし、ここも好勝負を期待していました。一方で人気のキャプテントゥーレはいかにも二走ボケしそうでしたし、ブレイクランアウトは春のGIで良いところがなかったので、古馬相手は厳しい……と思ったのですが、この二頭が抜け出しての叩きあい。クビ差でキャプテントゥーレがねじ伏せました。皐月賞以来、およそ1年半ぶりの勝利を挙げました。その皐月賞も超スローペースで、しかも絡まれることなく、単騎で押し切るという内容だったので、さして評価していなかったのですが、さすがにGI馬、良血馬というところを見せました。ただ、距離は2000mまでが限界ではないかと思います。JCや有馬はキツいような……?

 明日は京成杯AH、セントウルSと2つの重賞が行なわれますが、セントウルSを買おうと思っています。京成杯AHはヒカルオオゾラが圧倒的な人気を集めて、他は10倍以上と極端なオッズになっています。ヒカルオオゾラ以外の単に妙味がありそうです。中山1600mの内枠有利は有名ですし、1,2枠の単を買えば当たるかも……?セントウルSはスリープレスナイトが連軸として堅いと思います。ヒカルオオゾラの単よりはスリープレスナイトの単のほうが堅いし、配当もついて良さそうです(^▽^;) スリープレスナイトは半年ぶりですが、鉄砲がけする馬なので問題ないと思います。調教でも動いていましたし。有力馬が同枠に固まっているので、枠連4−2,3,4でいいかと思っています。印をつけるなら以下のようになります。

 ◎スリープレスナイト
 ○スズカコーズウェイ
 ▲カノヤザクラ
 △ローレルゲレイロ
 △サンダルフォン
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する