mixiユーザー(id:3017871)

2020年01月20日08:52

102 view

にゃんこが火をつけた?

朝起きてリビングに入っていくと部屋がなにやら生温かい。
ストーブも付いてないしなんでかな?、と思いながら確認してみるとキッチンのコンロに火がついてました。
幸いにしてコンロに鍋も乗っていなかったから火がついていただけなのだけど、一歩間違うと火事になっていたかも。

なぜコンロに火がついている?
昨夜は外食だったし、帰ってからも料理はしてないから、火がなぜついたのか全くわからない。
まさか寝ている間に知らない人が家に入ってきて、コンロの火をつけただけで何もしないで帰っていったとか?
んな、アホな!

考えられる事といえば、2匹いる飼い猫の内のどちらかがキッチンの何かに興味を持って、背伸びしてコンロのスイッチに手を伸ばして押してしまった位しか思いつかない。
猫ってコンロの火をつけられるのかな?
聞いたことないけどね。

ちょっと対策を考えてみないとね。
フォト


困ったもんだ表情(やれやれ)
3 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する