mixiユーザー(id:3008126)

2020年01月23日22:40

110 view

御徒町が未体験のジャパメタ好きな方へ、そして皆様に御礼!

1/21(火)、おかげ様で80回目となりました今年1回目の御徒町ジャパメタギター今回も満員御礼にて沢山の方と楽しい時間を過ごさせていただきました顔(笑)王道系〜超マニアックな80年代ジャパメタ(例外も色々あり兎)ばかりを、、実力派プレイヤー揃いの上、演奏だけじゃなく人柄も素晴らしい温か〜い仲間と、もう80回もやってこれたんだと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

・伊勢や名古屋など遠くから来ていただいた方。
・入院前や風邪等の大変な時に来ていだいた方。
・忙しい中、わざわざ私や仲間に会う為に来ていただいた方。
・新しいお友達や、ご家族などを連れて来てくれた方。
・いつもは木曜ver.に来てくれてるのに、予定を空けて来てくれた方。
・たった1曲の為にor成立曲が無いのに来てくれた方。
・急きょ飛び込みで来てくれた方。

などなど。。本当にありがたいです涙


それ以外にも一番忘れてはいけないのは、とにかく毎回いつも来てくれている仲間が沢山の仲間がいて、Hideさんやのりぞーちゃんなど、ホスト同様(おそらくそれ以上exclamation ×2)に助けてくれたり仕込んでくれたりするサポートメンバーも沢山いて、私などは大した事もできていません。


よく「御徒町ジャパメタは敷居が高いし、レベルが高いからあせあせ(飛び散る汗)」と言われ、なかなか足を向けてもらえないお友達も多いのですが、、レベルが高いのは演奏力(確かに豪華なプレイヤーさん揃いですexclamation ×2)というより、人間力だと私は思っています。

毎回、必ずお一人はいらっしゃる初参加の方や、飛び込みで来てくれる方にも、みんなが温かいです★シラけた雰囲気の中で演奏する事はまず無いと思います。
それは、皆さんが常に笑顔で、慣れない方にも馴染みやすい、とても素敵な空間を作ってくれてるからだと(^-^)

私は進行でいつもバタバタな中、みんながサポートしてくれて、良い雰囲気を作って盛り上げてくれてるから安心して曲リストと向き合えています顔(笑)


かと言って、実力派の上手いプレイヤーさんしか来れないセッションではありませexclamation ×2何でもキッチリカッチリ演らなきゃダメって事も全く無いです顔(笑)


皆さん普段の本職パートではないパートをやったり、、むしろ間違えたり演奏が止まったりした方が盛り上がったりもしています(笑)

初心者さんやステージにあまり慣れてない方がいたとしても、本来ならお金を払わなきゃいけないようなプロや講師などの仲間が優しく教えてくれたり、アドバイスしてくれたり、、けしてバカにしたり非難するような人は1人もいない。

昼間の皆さんは、色々な仕事や立場の違いで大変だけど、この場所ではみんな平等で上下関係もなくて、上手い下手での優劣もなければ誰かの顔色を見るとかもありませんexclamation ×2exclamation ×2

レベルの高いプレイヤーさん同士で良い刺激もあったり、アドバイスし合ったり、教えたり教えられたり、時にはそこからバンドが出来たりぴかぴか(新しい)


この80回、色々な事がありましたが、こうしてやってこれたのも、沢山の仲間が支えてくれたからです。もちろん、目黒や立川の爆音セッションでも素晴らしい仲間が沢山います。


これからも、仲間の温かさや大切さをもっともっと忘れないようにし、そして、新しく来ていただける方に楽しい居場所を見つけてもらえるような、そんな温かいセッションをやれたらな、と思います。

もしも、LOUDNESS・EARTHSHAKER・DEAD END・ANTHEM・44マグナム・REACTION・浜田麻里etc.を始め、かなりマニアックなアーティストを含めた80年代ジャパメタ系が大好きな方で御徒町未体験のプレイヤーさんや見学者さんがいましたら、是非一度、私の自慢の御徒町の雰囲気を体感してもらいたいです🤗

そして、一度でも足を運んで下さった方〜いつもいてくれる大切な御徒町仲間の皆さんへ、本当にありがとうございます顔(笑)これからもよろしくお願いします。

★御徒町ジャパメタセッションは、毎月第一木曜・第三火曜の固定でのレギュラーセッションです。
次回は2/6(木)、よろしければ専用ページもチェックして下さい。

御徒町ジャパメタセッションFBページ
https://m.facebook.com/japametakyoko/


※写真は皆さんの投稿からいただいた物も多くあります。

32 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する