mixiユーザー(id:30058196)

2020年04月26日15:16

95 view

歩く〇〇〇・・・

今朝、地震があったんだけど。

私は朝の薬を飲むところだった。
旦那は寝てた。
らいむも寝てた。

地震だと気づいたけど
旦那が起きてくる気配がなかったから
大丈夫だな。
と思って何事も無いように薬を飲んだ。


旦那は・・・
地震に関しても詳しいけど
簡単な家の修繕とかもできるし
PCに関しては只々頭が下がる一方だし
化学系に関しても知識はあるし・・・

なので、あらかたのことは何でもできてしまう旦那。

時々、歩く計測器とか
歩く何でも屋さんとか
言ってる私。(^^)

料理もいろいろ作ってくれるし・・・



旦那が失敗したことと言えば・・・
結婚して間なしに私が高知の実家に帰った時。
初めて?ご飯を炊いたらしいのだが
水加減が悪かったのか、ご飯がビチャビチャだったとか。
でも、それ一回だけ。

後は・・・・
ん〜〜〜
たまに味付けで失敗したと言うくらい。
でも食べてみると美味しかったりする。

旦那は地震が起きると規模とか発生場所を予測する。
で、後で地震関係のデータを見て確認するみたい。

旦那は色んな知識があって、色々教えてくれるけど
おバカは私は覚えきれなくて・・・(;ξ)

どうしても必要なことはメモするようにしてるけど
聞きながらメモを取るのは、難しい・・・
聞こうとするとメモできないし
メモを取ろうとすると話についていけない。
だからメモをとるのに時間がかかってしまう。


安心するのは・・・

俺がいるから大丈夫。
だから安心しろ。
何も心配しなくていいから・・・

という言葉。


旦那とは色々あったけど・・・
全部が全部、信用できるかっていうと・・・
ちょっと信用しきれないとこもあるけど
それでも、結婚して良かったと
今は思う。

いろいろ助けてもらってる
感謝しかない。



私の中にいる、nonko、ayaki、ryoukiもだけど
旦那がいなかったら、私は今こうしていないと思う。
旦那がいなくなったら・・・
と思うとすごく不安だけど
今は、こうしていられることに感謝しようと思う。

5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する