mixiユーザー(id:30058196)

2020年04月18日13:13

115 view

リスパダール内用液

昨日は精神科受診の日。

予約時間より早く着いてしまって・・・
おまけに待合室はガラガラ状態。

注射の下手な看護婦さんもいたみたいで
憂鬱な気分で診察を待ってた。

でもぉ〜
30分経っても呼ばれない。

どのくらい経ったか、疲れてしまって記憶にないけど。

やっと呼ばれて診察室に入ると
先生は 遅くなってごめんね と、
ひたすら謝ってた。

なんか、具合の悪い患者さんもいたらしくて。。。




最近の変わったこととか訊かれたけど
変わったことは特になくて

ただ、無気力状態が多くなってることを伝えた。

で、インヴェガを処方してもらってたんだけど
不安感が強いときはインヴェガが効くけど
無気力状態の時は、インヴェガは効かないみたいで
リスパダール内用液の方が効いてたから
変えてもらえないかな と思って訊いてみた。

前に処方してもらってた薬だから
思ってたよりすんなり出してもらえた。

良かった。

診察を終えて、注射したんだけど
下手な看護婦さんはいなかった。
17:00過ぎてたから、帰ったのかもしれない。
ま、私にとっては良いことだけど・・・ね。



薬局でリスパダール内用液を3㎖ではなく
1㎖と2㎖に分けてもらえるようにお願いした。

嫌いな薬剤師もいなかったし

昨日は、精神状態が安定してて良かった。



今朝、起きようと思ったら、起きれなくて
起き上がるまでに1時間半かかってしまった。

起きてからも、気力が無くて
何とか朝の薬は服用できたけど
何もする気になれなくて。

旦那に頼んで、リスパダール内用液を用意してもらった。

今、服用してから2時間くらい経つけど
無気力感が無くて、精神状態も安定してる。

今日はこのままの調子で過ごせるといいなぁ〜




じつはぁ〜
前に処方してもらったリスパダール内用液が残っていたんだけど
この前、服用したら効かなくて・・・
そりゃ、そうかもって
使用期限を1年過ぎてた。(^^;


3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する